SSブログ

2018年 第12回東海セリカday !! [MY CAR]

 2018年5月20日に、岐阜県美濃加茂市に在る「ぎふ清流里山公園」で行われた、第12回東海セリカdayに参加してきたよ~ん。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] [手(チョキ)]

 当日の予定は・・・[exclamation&question]

 10:00~11:00 参加車両入場、受付 (必ず11時までにご来場ください。)
 11:00~11:15 開会式、諸注意、集合写真撮影
 11:15~14:00 自由時間 
 14:00~15:00 じゃんけん 大会&閉会式

となっているよ~ん。・・・[るんるん]

 午前8時30分に友人達と東海環状自動車道の鞍ヶ池PA(内回り)に待ち合わせ。[るんるん]

 午前8時20分ごろに到着すると、まだ誰も来ていない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 するとメールが入り、刈谷SAを今出たで少し遅れるとのこと・・・[がく~(落胆した顔)]

 しばらく待っていると、友人達ではなく、Celica GT-Four RC Owner's Clubの人達が来て、自分のセリカ君の所へ・・・[るんるん]

DSC04403.JPG
 Celica GT-Four RC がこんなに並ぶのは、自分は初体験で感動で~す。[揺れるハート]
 実は私は、Celica GT-Four RC Owner's Clubに属していないのです。[がく~(落胆した顔)]
DSC04404.JPG
 友人達が来るまでしばらくお話しなどして、イベント前にもう自分は盛り上がった気分だったよ~ん。[るんるん]
 そうこうしてる内に友人達とそのお友達が来てたよ~ん。[手(チョキ)]
DSC_0871.JPG
 自分の友達は、赤と黄色と白の3台のST205だよ~ん。[るんるん]
 ここからはみんなと一緒にぎふ清流里山公園まで向かうよ~ん。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
 Celica GT-Four RC Owner's Clubの皆さんが先に出発したので、ちこっと動画を撮影・・・[カメラ]
 午前10時45分にイベント会場に到着で~す。[手(チョキ)]
DSC04407.JPG
手前から20・30系初代セリカと40・50系2代目セリカ
 公園の奥の駐車場1区画を貸し切り状態にして、初代セリカから順番に型式ごとに並べて止めて・・・[exclamation&question]
 そこは、なんとも言えない圧巻で、セリカ好きには素晴らしい光景だったよ~ん。[ぴかぴか(新しい)] [揺れるハート]
DSC04406.JPG
 そして我がセリカ君も 5代目180系セリカ(Celica GT-Four RC)のグループの中に・・・[るんるん]
DSC_0878.JPG
 Celica GT-Four RC の中でも我がセリカ君は唯一の純正の赤で・・・[手(チョキ)]
DSC04410.JPG
3代目60系セリカ
DSC04411.JPG
160系4代目セリカ
DSC04412.JPG
200系6代目セリカ
DSC04413.JPG
230系7代目セリカ
 写真を撮ったり話をしていると・・・[exclamation&question]
 なんと珍しい車が走って来るのが見えたので・・・[目]
 つい近くへ行って写真撮影・・・[カメラ]
DSC-0881.JPG
トヨタ2000GT
DSC_0879.JPG
トヨタ2000GTフロント側
DSC_0880.JPG
トヨタ2000Gリヤ側
 こんなところでトヨタ2000GTが見れるなんて・・・[揺れるハート]
 大感激だぁ~・・・[ハートたち(複数ハート)]
 そうこうしている間に、今回の目的の一つの、ある車が会場に到着したようで・・・[exclamation&question]
 それはこの車で~す。[バッド(下向き矢印)]
DSC04419.JPG
 この車は、我が仲間が元所有していたセリカGT-FOUR ST205で、自称ちとし号と呼んでいる車だよ~ん。[るんるん]
 新しいオーナーさんの手に渡って、今回東海セリカdayにやって来ると聞いていたため、もう一度見たいと思っていたからねぇ~・・・[揺れるハート]
 2年ぶりぐらいになるかなぁ~・・・[exclamation&question]
 以前に前オーナーさんに運転させていただいたが、いろいろと手を加えてあり、街乗りで気持ち良く走ってくれた覚えがあるよ~ん。・・・[手(チョキ)]
 このちとし号にまた会えるのが楽しみだったよ~ん。[るんるん]
 そしてこの日このイベント会場には、初代から最終型までのセリカが合わせて155台集まった様で・・・[exclamation&question]
 あまりの多さに今回は集合写真は撮らず・・・[exclamation&question] [もうやだ~(悲しい顔)]
 自由時間の間の午後1時に昼食を食べにレストランへ行き、バイキングを料理をお腹いっぱい食べてきたよ~ん。[レストラン]
 そして午後2時になると、じゃんけん大会ではなく、受付時にもらったビンゴカードでビンゴ大会の始まりだよ~ん。[るんるん]
 景品は各自持ち寄ったもので、ビンゴで先に上がった人から好きな物を選んで持ち帰れるよ~ん。[るんるん]
 景品の中にトヨタの折り畳み自転車が出ていたので、欲しいなぁ~と思いつつビンゴ開始。[るんるん]
 すると、なんと・・・[exclamation&question]
 我が連れが3番目に上がり、自転車ケット・・・[手(チョキ)]
DSC09945.JPG
トヨタ折り畳み自転車
 そして自分も7番目ぐらいに上がり、Celica GT-Four RC のラリーカーのミニカーをケット・・・[手(チョキ)]
DSC09944.JPG
TOYOTA Celica GT-Four RC  1992 RAC
 東海セリカdayには初参加ながら、素晴らしい景品も頂き、大満足の1日になったよ~ん。[手(チョキ)] [揺れるハート]
 楽しい東海セリカdayも、閉会式の時間になり・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 東海セリカdayの運営スタッフの皆さん、お疲れさまでした。<(_ _)>[手(チョキ)]
 そしてありがとうございました。<(_ _)>[わーい(嬉しい顔)]
 自宅への帰り道、我がセリカ君は中央道を通り、川口経由で千葉まで変えるのだが・・・[exclamation&amp;question]
 ここでまた嬉しい出来事が・・・[exclamation&amp;question]
 諏訪インターを越したところで、元ちとし号と遭遇・・・[るんるん]
 追い越しざまにハザードをつけて挨拶すると、我がセリカ君の後ろにつきランデブーとなったよ~ん。[車(セダン)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
 現オーナーさんとはお話ししたこともないが、諏訪~首都高まで2台でずっとランデブー状態。[るんるん]
 首都高で別れて、お互い無事に帰宅出来たと思いますが、お疲れさまでした。[手(チョキ)]
 機会があれば、またどこかで会えるかなぁ~・・・[わーい(嬉しい顔)]
 そしてCelica GT-Four RC Owner's Clubの皆さん、私も今度メンバーに入会させていただこうと思います。
 よろしくお願いいたします。[手(チョキ)] [end]
                            (^_-)-☆

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント