SSブログ

我が家のツバメちゃんに家族が・・・!? [動物]

 今年の5月に我が家に来たツバメちゃん、去年・一昨年に来ていたツバメちゃんと一緒かわからないが・・・[exclamation&question]

 つい2~3日前からたくさんのツバメちゃんの鳴き声がするなぁ~と思っていたが・・・[exclamation&question]

 なんと・・・[がく~(落胆した顔)]

 ツバメの赤ちゃんが・・・[ハートたち(複数ハート)] [わーい(嬉しい顔)]

 昼間親のツバメちゃんが餌を取りに飛び立っていくと・・・[exclamation&question]

 子供たちは、隠れるように静かに巣の中に潜っていて分からなかったが・・・[exclamation&question]

 親のツバメちゃんが戻って来ると・・・[exclamation&question]

 子供たちは巣から顔を出して、一生懸命鳴きながら餌をもらっているようで・・・[exclamation&question]

 ようやくツバメちゃんの子供たちの姿が見えたよ~ん。[るんるん]

 カメラを向けると・・・[exclamation&question]

DSC05362.JPG

 親のツバメちゃんはこちらの様子を見る様にカメラ目線・・・[グッド(上向き矢印)] [カメラ]

 そして親のツバメちゃんが飛び立った後、台の上に上りカメラを向けると・・・[exclamation&question]

DSC05364.JPG

 ツバメちゃんの子供も目が見えるのか、こちらを見ている様子・・・[グッド(上向き矢印)] [カメラ]

 撮影した写真をよく見ると、4羽のツバメちゃんの子供が・・・[exclamation×2]

 小さな巣の中で犇めき合って暮らしている様で、とっても可愛い。[ハートたち(複数ハート)] [わーい(嬉しい顔)]

 しっかり育って飛び立てるまで、静かに見守ってあげるよ~ん。[手(チョキ)]

                        (^_-)-☆

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント