SSブログ

鰻 お賀川 !! [グルメ]

 7月27日の土用の丑の日に鰻を食べに行って来たよ~ん。[るんるん]

 26日の夜、明日は土用の丑の日だから鰻を食べに行くことに決定・・・[exclamation×2]

 どこの鰻屋さんへ食べに行こうかと考えた時に、以前に天王台の小暮やに食べに行ったのを思い出し、27日のお店が開く時間の11時に合わせて自宅を出発。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 11時ちこっと前に到着すると・・・[exclamation&question]

 お店の所に張り紙が・・・[exclamation&question]

 なんと、本日臨時休業・・・[がく~(落胆した顔)] [もうやだ~(悲しい顔)]

 慌ててほかのお店を探すと・・・[exclamation&question]

 湖北に美味しそうな鰻屋さんがあるのが分かり向かうことに・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 そこは・・・[exclamation&question]

14092713439_0000004667_1.jpg
 
 鰻 お賀川というお店だよ~ん。[るんるん]

 早速店内へ GO・・・[exclamation×2]

DSC_0016.JPG
 
 店内に入ると、カウンター席と座敷席があり、座敷席は畳の上にテーブルと椅子が置いてある席だよ~ん。 [手(チョキ)]
 今回は座敷席に座り、特上うな重を注文。[揺れるハート] [わーい(嬉しい顔)]
 
DSC_0017.JPG
 
 注文してから15分から20分ぐらいで特上うな重が出てきたよ~ん。[るんるん]
 そして特上うな重の蓋を開けると・・・[exclamation&question]
 
DSC_0018.JPG
 
 とても大きく美味しそうな鰻がご飯の上にドーンと載ってるよ~ん。[揺れるハート] [ぴかぴか(新しい)]
 そして重箱の蓋の裏側には・・・[exclamation&question]
 
DSC_0019.JPG
 
 やはり金の文字でお賀川と書いてあったよ~ん。[手(チョキ)]
 
DSC_0020.JPG
 
 特上うな重のズームアップ写真だよ~ん。[カメラ] [グッド(上向き矢印)]
 とても艶があり、見た目もとっても美味しそう。[揺れるハート]
 早速いただきま~す。[レストラン]
 一口かじると、ふわっと柔らかく肉厚のある鰻が口の中に広がり、たれの味も美味しいし、何と言っても鰻の皮が新鮮で柔らかく、まったく臭みが感じられない・・・[ハートたち(複数ハート)]
 そして鰻が大きく、ご飯の量よりも比率が上回っていて、とても大満足だったよ~ん。[手(チョキ)]
 小暮や藻おいしかったが、お賀川もとても美味しいので、また食べに来たいなぁ~と。[わーい(嬉しい顔)] [end]
                     (^_-)-☆

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント