SSブログ

2020年 初日の出と初詣 !! [日記]

 2020年の初日の出を見に行って来たよ~ん。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
 場所は、2018年に見に行った茜浜だよ~ん。[手(チョキ)]
DSC05743.JPG
 今年は残念ながら雲が多く、雲の隙間から太陽が顔を出してくれる事を期待して待つことに・・・[exclamation×2]
DSC05745.JPG
 雲が無ければ[グッド(上向き矢印)]の写真の右側に富士山が見えるはずだったが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC05747.JPG
 日が昇る時刻になると、雲の一部が朝焼けに染まり始めたよ~ん。[ぴかぴか(新しい)]
 しかし雲が厚く太陽は見れず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 雲の隙間から太陽が顔を出すのを待つことに・・・[exclamation&question]
DSC05754.JPG
 しばらくすると太陽がくもの隙間から顔を出してくれたよ~ん。[ぴかぴか(新しい)] [手(チョキ)]
DSC_0330.JPG
 これはこれで、なかなか綺麗な光景だ・・・[揺れるハート]
DSC05765.JPG
 太陽の光がくもの隙間から差し込む光景のズームアップだよ~ん。[グッド(上向き矢印)] [ぴかぴか(新しい)]
 ちなみに2018年の初日の出はと言うと・・・[exclamation&question]
DSC_0493.JPG
 こんな感じで・・・[グッド(上向き矢印)]
 同時に富士山はと言うと・・・[exclamation&question]
DSC_0495.JPG
 こんな感じに見えていたよ~ん。[グッド(上向き矢印)]
 でも、今年は今年で美しい写真が撮れたので満足で~す。[手(チョキ)] [わーい(嬉しい顔)]
 そして帰りの道中、自宅近くの神社へ初詣に・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0331.JPG
 今年も良い年に成ります様にとお参りをし、赤飯の[おにぎり]をいただいたよ~ん。[るんるん]
DSC02313.JPG
 それから、ここの神社には、山神宮があるので・・・[グッド(上向き矢印)]
 今年の山歩きも安全に、そして絶景がみられる様にと、お参りをしたよ~ん。[手(チョキ)] [わーい(嬉しい顔)]
       2020年元旦[晴れ] 
                           (^_-)-☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント