マイカー #58974; のセリカ君(セリカGT-FOUR RC・ST185H-RC)が走行180000km達成で~す。#59028;




 2019年の8月に170000km達成後、約1年が経過して今年2020年の7月21日に180000kmに到達したよ~ん。#59126;




 昨年走行170000kmを越して、まだ1度もクラッチのオーバーホールをやっていなかったセリカ君だが・・・#59139;




 クラッチが滑る前に、クラッチペダルのブラケットが破損してしまった。・・・#59122;

 最初はクラッチペダルを踏んだ時にパキンと音がしたが、あまり違和感がなく、何か引っかかったぐらいかなと思いしばらく走っていたが・・・#59139;

 だんだんとクラッチペダルを踏んだ時に、ペダルがよじれる様な感じになり、止まった状態でのギヤの入りが悪くなって来た・・・#59122;

 クラッチペダルがよじれてストロークが足りず、クラッチの切れが悪い状態・・・#59123;

 クラッチペタセルの付け根部分を覗いた見たら、ブラケットに亀裂が入っていて、ペダルを踏むとよじれていた・・・#59122;

 1度溶接修理したが半年でまた亀裂が入り2度目の修理・・・#59123;







 もう部品として出ない為、ブラケットを溶接補強して修理完了したが・・・#59139;




 クラッチ切れ不良の状態で少し走ったこともあり・・・#59124;

 登り坂でエンジン回転2500rpm位からアクセルをいっぱいに踏み込んだ時に・・・#59139;

 若干クラッチが滑っている感覚が・・・#59122;

 170000km以上も走って、まだ1度もクラッチのオーバーホールをしていないのだから仕方ないかなぁ~と・・・#59124;

 そこで今年2020年1月に175900kmでクラッチのオーバーホールを済ませたよ~ん。#59028;

 それから快調に走り、180000kmを達成で~す。#59028;

 この後は、ST185を記念して185000km、そして185185km、ついでに185185kmと同時にトリップメーターも185kmになる様に185000kmでセットして記念写真を撮るよ~ん。#59009; #59120; #59065;

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