SSブログ

セリカ復活計画第2弾 [MY CAR]

  今日は仕事休みで、セリカを工場へ運ぶ計画を立てており、まず工場にキャリアカーを借りる手配をしていたので、それからバッテリー(55D23Lのサイズ)と念のため牽引ロープを持ってもらい自分はポルテくんにセリカの予備タイヤを1台分積んでセリカのアル実家まで行ってきたよ。[グッド(上向き矢印)]

  駐車場は、幅3メートル位で、縦は車2から3台位入るスペースで、通路にもなっているから、バックで助手席側を壁につけて止めているから、少し真ん中に引き寄せないとタイヤ交換が出来ない。

  そのためにポルテくんと牽引ロープが必要だったので~す。[ふらふら]

  その前にエンジンをクランキングしてオイルをまわしたかったので、持ってきたバッテリーを取り付けて、エンジンかからないようにヒューズを1本抜いておいて・・・   さあクランキング開始。

  やったー[わーい(嬉しい顔)] 元気良くクランキングするじゃん・・・  10秒ぐらいのインターバルで何度か繰り返し、オイルも少し回ったかなと思い、本格的にかかるかなと思い挑戦。[手(チョキ)]

  かかりそうでかからない・・・[ちっ(怒った顔)] 3回ぐらい続けてみたら 

  ボボボボボーーーとエキゾーストの音が・・・[るんるん]   感激~ (^_-)-☆

  アイドリングのまま右側タイヤを交換して、自力で少し動かすことに・・・

  ドライバーシートに座りクラッチペダルを踏んでギヤを1速に・・・ あれ入らないかな??? 

  2回ぐらいクラッチペダルを踏みなおすとギヤが1速へ入った。

  次にクラッチをゆっくりつなぐと、せりかは動かずエンジンストールしそうになる・・・

  今度はアクセルを少しあおりながらクラッチをつなぐとやったー 動いたぞ。

  それから左側のタイヤも交換して無事キャリアカーに載せることが出来ました。[車(セダン)]

    これから何日かかけて整備をして・・・  早くのりたいな~セリカくんに[ハートたち(複数ハート)]  [end]


タグ:STH185H セリカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0