SSブログ

北アルプス 燕岳登山 !! 燕山荘 [トレッキング]

  燕山荘は燕岳の稜線2712メートルの所に建っているため、外に居ると雷の直撃は瀕し・・・[がく~(落胆した顔)]

DSC05587.JPG

  建物の中に入るのが一番なので、早速燕山荘の中へ入ることに・・・[ふらふら]

DSC08133.JPG

  玄関から入ると・・・[exclamation&question] 

DSC05653.JPG

  正面が大きな廊下になっていて・・・[カメラ]

  廊下の右側は受付のカウンターだよ~ん。

DSC05544.JPG

  そして廊下の左側には、食堂が・・・[カメラ]

DSC05648.JPG

  食堂に入り、その左奥には読書も出来る雑談の部屋があり・・・[カメラ]

  食堂の奥にもう一つガラス張りのテラスがあるようだが、まだまだ雪に覆われているため閉鎖状態・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 

  宿泊部屋は2回になっていて・・・[カメラ]

DSC05651.JPG

  今回はちこっとリッチに個室へ宿泊・・・[手(チョキ)] [るんるん]

  山荘の中に入ってしばらくすると雨も降り始め、 雷もすぐ目の前で鳴っている様で、本日下山している人は無事に下山できたのか少し心配・・・[がく~(落胆した顔)]

  それと夕日が見れないのがちこっと残念・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 

  そして午後6時、夕飯の時間になり食堂へ・・・[レストラン]

DSC_0020.jpg

  燕山荘の夕食だよ~ん。[揺れるハート] [カメラ]

  ハンバーグに魚のフライがメインディッシュで、白いご飯もとっても美味しいよ~ん。[揺れるハート]

  標高2700メートルの山荘で、こんなに色々な食材がこんなに美味しく食べれるなんて・・・[揺れるハート] [るんるん] 

  夕食を済ませ、 しばらく他の登山客と雑談をしたよ~ん。[るんるん]

  その後、部屋へ戻り窓の外を見ると・・・[目]

DSC08171.JPG

  雨はまだ降っていたが、安曇野の街明かりが・・・[カメラ] 

DSC08172.JPG

  ズームアップでも撮ってみたよ~ん。[カメラ]

  晴れているととってもきれいなんだろうなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 

  やることが無く布団に横になったら、寝不足と疲れのせいか、いつの間にか寝てしまい、ふとめが覚めると翌日の午前3時になっていたよ~ん。[がく~(落胆した顔)]

  ちこっと昼寝程度に寝たと思ったら、実際は6時間程たっぷり寝ていたよん・・・[わーい(嬉しい顔)]

  そして午前4時過ぎにご来光を見る準備を始るわけだが、ご来光は次回に・・・[exclamation×2]

  先に燕山荘の朝食を紹介するよ~ん。[るんるん]

DSC_0021.jpg

  これが朝食で~す。[レストラン] [カメラ]

  鮭に揚げ物のおかずで、デザートも美味しく、こんな山の上でこんなに美味しい食事ができる山小屋に感激でねまた訪れたくなるところだなぁ~と・・・[揺れるハート]

  次は燕山荘からのご来光だよ~ん。[end]

                                         (^_-)-☆  


タグ:燕山荘
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

karesusuki

山荘私が思っていたよりも
立派ですね、ここなら山登りを
しても良いな~などと一人
妄想しておりました。

by karesusuki (2014-09-06 07:24) 

toshibo

karesusukiさん
コメントありがとうございます。
北海道も良い所が沢山あるので行きたいですが、なかなか行けないので、もし良い所行かれたら教えてください。
by toshibo (2014-09-06 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0