SSブログ

サッカー日本代表 2011年アジアカップ優勝 ! ! [スポーツ]

  日本代表[サッカー]2011年アジアカップ優勝だ・・・[ぴかぴか(新しい)]

     [サッカー]アジアカップ決勝オーストラリア戦。

 延長後半、長友のサイド突破からのセンターリングに、李の左足ボレーが決まり、1対0で日本が優勝。[わーい(嬉しい顔)]

scc1101300242001-p2.jpg

 

        ある記事で日本が王者・・・[exclamation&question]

 「 日本を世界王者としているのは、英国の「アンオフィシャル・フットボール・ワールドチャンピオンシップ(非公式サッカー世界王座)」というウェブサイト。1873年3月にスコットランドを下したイングランドを初代王者に認定。以来140年に渡って、ボクシングのタイトル戦と同様に、国際Aマッチで王者を倒したチームに王座が移るという方式を採用している。 」

 「2008年9月に王座に就いたオランダは、22試合連続防衛という長期政権を築いてきたが、昨夏のW杯南アフリカ大会決勝で延長戦の末、スペインに敗れてついに陥落。そのスペインを昨年9月に破り、新王者となったのがアルゼンチン。だが10月に来日して臨んだ“初防衛戦”は、日本がFW岡崎のゴールでまさかの大金星となった。ザッケローニ監督の初陣での勝利は、日本が6度目の挑戦で初めて世界王者に輝いた、歴史的な一戦でもあったのだ。」

  ・・・と言うように、日本が世界王者となって挑んだアジアカップで、負けは許されない大会であった訳で・・・[ふらふら]

  世界中の注目の的であったことは間違いない。[目]

 その注目の中、日本がアジアカップ優勝したことは、とっても意味のあるものだし、世界中のサッカー関係者が日本の実力を認識した大会で゛もあると思われる。[手(チョキ)]

  今後の[サッカー]国際Aマッチの試合も、注目を浴びると思われるので、是非日本代表には頑張って勝ち続けて欲しいと思います。 [るんるん]

    [サッカー] 頑張れニッポン[exclamation×2] [サッカー]                  (^_-)-☆


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

ハイジ

熱い試合でしたね!スポーツ音痴の私も興奮しました!
by ハイジ (2011-02-03 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1