SSブログ

ポールマッカートニー 2015-4-27 東京ドーム公演 !! [音楽]

  4月27日にポールの東京ドーム公演を見にいって来たよ~ん。[るんるん]

  12時過ぎに東京ドームに着くと、もうポールのドーム入りを見るための列がもう並んでいて、我々もその一角にスペースを確保して入場待ちを・・・[わーい(嬉しい顔)]

  スペースを確保した後は、グッズの販売場所に行き、ショッピングを・・・[るんるん]

グッズ.jpg

  今回は、バックパックとキーホルダーを購入・・・[揺れるハート]

  グッズ売り場で購入するまで1時間ほどかかり・・・[がく~(落胆した顔)] 

  その後すぐら穂ムールのドームに入場口へ戻り待つことに・・・[るんるん]

  すると目の前に宣伝カーが・・・[目] [カメラ]

宣伝カー.jpg

  そして宣伝カーの動画も・・・[カチンコ]

  何度か宣伝カーが通り、午後3時過ぎに警備もあわただしくなり・・・[がく~(落胆した顔)] 

  午後3時30分ごろ、ついにポールが来たよ~ん。[手(チョキ)] [るんるん]

  今回は片手を伸ばしハイッタッチでもしようと思っていたら、警備の人が車のわきに張り付いて乗っていて・・・[ふらふら]

  ハイタッチも出来ず、動画も片手撮りで一瞬しか撮れず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  ポールの入場をみた後は、食事をして、午後5時過ぎに入場ゲートへ GO・・・[exclamation×2]

入場ゲート.jpg

  開場時間はとっくに過ぎていたので、並んでいる列は無く、すんなり入場・・・[わーい(嬉しい顔)] 

  開示用に入り、アリーナ席B12ブロック6列の7番を探し・・・[exclamation&question]

  そこからのステージセットの様子を・・・[目] [カメラ]

ステージセット.jpg

  正面チこっと右だがなかなか良いポジションに感激・・・[手(チョキ)] [るんるん]

  午後6時30分開演予定だが・・・[exclamation&question]

  30分遅れの午後7時にコンサートスタートだよ~ん。[るんるん] [手(チョキ)] [わーい(嬉しい顔)]

ステージ1.jpg

  4月27日東京ドーム公演のセットリストだよ~ん。[バッド(下向き矢印)]

  《セットリスト》
  1. マジカル・ミステリー・ツアー(ビートルズ)
  2. セイヴ・アス(ソロ / 最新アルバム『NEW』より)
  3. キャント・バイ・ミー・ラヴ(ビートルズ)
  4. あの娘におせっかい(ウイングス)
  5. レット・ミー・ロール・イット(ウイングス)
  6. ペイパーバック・ライター(ビートルズ)
  7. マイ・ヴァレンタイン(ソロ)
  8. 1985年(ウイングス)
  9. ロング・アンド・ワインディング・ロード(ビートルズ)
  10. 恋することのもどかしさ(ソロ)
  11. 夢の人(ビートルズ)
  12. 恋を抱きしめよう(ビートルズ)
  13. アナザー・デイ(ソロ)
  14. ホープ・フォー・ザ・フューチャー(ソロ / 最新曲)
  15. アンド・アイ・ラヴ・ハー(ビートルズ)
  16. ブラックバード(ビートルズ)
  17. ヒア・トゥデイ(ソロ)
  18. NEW(ソロ / 最新アルバム『NEW』より)
  19. クイーニー・アイ(ソロ / 最新アルバム『NEW』より)
  20. レディ・マドンナ(ビートルズ)
  21. オール・トゥゲザー・ナウ(ビートルズ)
  22. ラヴリー・リタ(ビートルズ)
  23. エリナー・リグビー(ビートルズ)
  24. ビーイング・フォー・ザ・ベネフィット・オブ・ミスター・カイト(ビートルズ)
  25. サムシング(ビートルズ)
  26. オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ(ビートルズ)
  27. バンド・オン・ザ・ラン(ウイングス)
  28. バック・イン・ザ・U.S.S.R.(意ビートルズ)
  29. レット・イット・ビー(ビートルズ)
  30. 007死ぬのは奴らだ(ウイングス)
  31. ヘイ・ジュード(ビートルズ)

  32. デイ・トリッパー(ビートルズ)
  33. ハイ・ハイ・ハイ(ウイングス)
  34. アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア(ビートルズ)

  35. イエスタデイ(ビートルズ)
  36. ヘルター・スケルター(ビートルズ)
  37. ゴールデン・スランバー~キャリー・ザット・ウェイト~ジ・エンド(ビートルズ)

セットリスト.jpg

  アンコールを含め全37曲を熱唱・・・[るんるん]

  自分も最初から最後まで立ちっぱなし゛たったよ~ん。[がく~(落胆した顔)] [るんるん]

  途中ステージの様子だよ~ん・・・[カメラ]

ステージ2.jpg

  バックに Beatles 時代の映像が・・・[揺れるハート] 

ステージ3.jpg

  ポールソロでの月夜の風景・・・[ぴかぴか(新しい)]

ステージ4.jpg

  そしてポールが日の丸を持ってきて・・・[手(チョキ)]

演出.jpg

  エリナー・リグビーのライト演出・・・[ぴかぴか(新しい)] 

ステージ5.jpg

  007死ぬのは奴らだのときにはお決まりの花火と火炎放射・・・[わーい(嬉しい顔)]

ステージ6.jpg

 

ステージ7.jpg

  そしてラストシーンは・・・[カチンコ]

  東京ドーム公演ラストの日は、初日より声が出ていたようで、とてもよかったよ~ん。[るんるん]

  まだまだコンサートの余韻が残る中、退場まで30分ぐらいかかったかなぁ~[がく~(落胆した顔)] 

東京ドーム入口.jpg

  東京ドーム正面入り口にはまだまだ人がいっぱいいて・・・[がく~(落胆した顔)]

  翌日の28日武道館LIVEは残念ながら行くことはできないが、とても有意義な1日だったよ~ん。[手(チョキ)] [るんるん]

     サンキュウ[手(チョキ)] ポールマッカートニー [揺れるハート]  [end]

                                         (^_-)-☆ 


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 1

年中修理マン

私も連荘で行っていました
最終日はA3ブロックの2-15だった記憶

前だけど角度が宜しく無かった

最終日は終了直後から機材の移転作業が始まって、おちおち余韻にも浸れなかったなぁ

2019のフレッシュアップは名古屋だけでしたけど
正面の旗の所でホーンセッションメンバーと遭遇

上下黒で固めたアングロサクソンって迫力ある
サイン貰わなかったのを、今頃になって後悔

国立競技場や長居競技場の青天井コンサートも経験したかったけど、中止
凹みましたよねぇ

こう書いていると、としぼーさんとは会場のどこかですれ違っているんですよね?
そこ頃はお互いに知らなかったけど
それも残念です

次回は会場で合流しましょう!!!
by 年中修理マン (2019-05-28 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0