SSブログ

みくりが池温泉 !! [温泉]

  立山雄山山頂からの下山も無事に済み、今宵の温泉宿のみくりが池温泉に向かうよ~ん。 GO・・・[exclamation×2]

DSC09729.jpg

  みくりが池温泉は、一の越しから室堂山荘へ下山してみくりが池へ方面へ進み、みくりが池の先にあるよ~ん。[るんるん]

MAP.jpg

   午後4時30分に要約みくりが池に到着で~す。[手(チョキ)]

DSC09730.jpg

みくりが池と立山三山・・・[カメラ]

DSC09687.JPG

みくりが池・・・[カメラ] 

DSC09688.JPG

みくりが池・・・[カメラ] 

  みくりが池もまだまだ氷に閉ざされていて、溶けた氷の隙間からは吸い込まれるような濃いブルーの顔をのぞかせたり、奇麗なコバルトグリーンの顔をのぞかせたりしているよ~ん。[揺れるハート]

  そしてみくりが池の先には・・・[exclamation&question] 

DSC09689.JPG

  地獄谷の噴き出す煙の様子が・・・[exclamation×2] [カメラ] 

  みくりが池の温泉はここで湧き出て居るんだなと・・・[exclamation&question] 

DSC09690.JPG

  太陽も西に大分傾き・・・[カメラ]

  午後4時45分、みくりが池温泉に到着で~す。[手(チョキ)] [るんるん] [わーい(嬉しい顔)] 

DSC09724.jpg

  ここみくりが池温泉は、標高2410mの日本一高所にある天然温泉で、日本秘湯を守る会の温泉宿だよ~ん。[揺れるハート]

  到着後チェックインをして、さっそく温泉に浸かりに行くよ~ん。[いい気分(温泉)]  [るんるん]

DSC_0246.jpg

  100%源泉かけ流しの温泉に入りながら、雪に覆われた室堂平と大日連山を見れてとっても良い気分・・・[揺れるハート] 

  温泉で疲れを癒し、午後6時夕飯の時間になったので食堂へ・・・[レストラン]  GO・・・[exclamation×2]

DSC09691.JPG

  夕食にはカツと魚と肉料理が出たので、自分もおなかいっぱいに食べることが出来て大満足だったよ~ん。[手(チョキ)] [わーい(嬉しい顔)]

  そして夕食を食べている時間に、夕陽が大日連山の陰に落ちる時間になり・・・[がく~(落胆した顔)] 

  とりあえず食堂の窓から何枚か写真を撮り・・・[カメラ] 

DSC09695.JPG

食堂の窓からの夕陽  160ミリ

DSC09697.JPG

食堂の窓からの夕陽・・・[カメラ]  80ミリ

  そして慌てて食事を済ませ、夕陽の良く見える喫煙室からもう一度夕陽の写真を撮ることに・・・[るんるん] 

DSC09700.JPG

みくりが池温泉からの夕陽・・・[カメラ] 

ズームアップ・・・[カメラ] 160ミリ

DSC09703.JPG

80ミリ・・・[カメラ]

DSC09704.JPG

 ズームアップ・・・[カメラ] 160ミリ 

DSC09705.JPG

80ミリ・・・[カメラ]

DSC09706.JPG

 160ミリ・・・[カメラ]

  登山で山小屋泊での夕陽の撮影が出来たのは、実はこれが初めてで・・・[わーい(嬉しい顔)] [手(チョキ)]

  今までは、ことごとくガスや雲に阻まれて来たから・・・[がく~(落胆した顔)]

  ご来光は運良く何時も奇麗に見れるのだが・・・[exclamation&question] [わーい(嬉しい顔)] 

  食事の後寝不足と疲れでつい寝てしまい、ふと気付くと午後10時になっていて・・・[がく~(落胆した顔)]

  慌ててカメラを用意して星空を・・・[カメラ] 

DSC09709.JPG

  みくりが池温泉の部屋からの星空だよ~ん。[カメラ] [ぴかぴか(新しい)] 

  なかなか奇麗に撮れたが、この辺りは山の奥地とはちがって周りが明るいのと、月も出ていて月明りが明る過ぎて、北穂高や涸沢に比べると星の見える数が少なく、天の川も確認出来なかったよん・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  そして翌朝ご来光の時間・・・[exclamation&question]

 といっても朝日が山の陰からの登ってくるのを見るのだが・・・[ふらふら] 

DSC09714.jpg

みくりが池温泉からの朝焼け・・・[カメラ] 

DSC09718.jpg

みくりが池温泉からのご来光・・・[カメラ] 

DSC09721.jpg

みくりが池温泉からのご来光・・・[カメラ] 

  そして太陽も大分登り、午前7時ごろ部屋の外からライチョウの鳴き声が・・・[耳]

  慌ててカメラを手に持って外を見ると・・・[exclamation&question] 

DSC09722.jpg

  部屋の外の建物の上にライチョウが・・・[カメラ] [揺れるハート]

DSC09723.jpg 

  カメラを向けて写真を撮っていると、またしてもカメラ目線でこちらを見ている・・・[わーい(嬉しい顔)] [揺れるハート]

  今日も朝から雷鳥に逢えてラッキー・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート] [るんるん][るんるん][るんるん]

  今日は、雪の大谷と室堂大らを散策して帰る予定だよ~ん。[わーい(嬉しい顔)] 

     次回へ続く・・・[end]

                                            (^_-)-☆ 


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

ローリングウエスト

みくりが池からの星空は素晴らしいですね!相当のカメラ技術の方とお見受けいたしました。
by ローリングウエスト (2015-07-21 21:44) 

Antony

間違いなくこのテーマについて学ぶことがたくさんあります。
私はあなたが作ったすべての点が好きです。
by Antony (2017-10-15 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0