SSブログ

セリカ復活計画第3弾 [MY CAR]

  昨日セリカの自動車税を払って来ました。[ふくろ]

  車検整備もほとんど終わり、来週4月7日に復活する予定です。[わーい(嬉しい顔)]

  結構整備費用はかかりそうだよん。[冷や汗]

ST185H.JPG

 

  まずブレーキ関係は、キャリパーのオーバーホールとピストンの交換、ロータは4枚交換とパットは残量があったから磨いて、ブレーキホースは全部交換。

  それからオルタネーターが完全に駄目だったので、リビルト品と交換。それとオイルは、エンジン、ミッション、デフと全て交換。

  ベルトも全部交換。

  タイヤは、今は車検整備用のワンセット付けてあるけど、常用のΟΖクロノに16インチ(ノーマルは15インチ)に215/45のそんなに高価ではないけど、7日に間に合う様に注文してありま~す。

  外観で、ワイパーが色あせしていたので、アームごとアッセンブリで交換。

  後は実際に乗ってみて不具合があれば対応しようと考えてま~す。[るんるん]  [車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

                                4月7日が待ち遠しいよ~。(^_-)-☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0