SSブログ

セリカ GT-FOUR RC ST185H-RC 4台目 マイカー [MY CAR]

 私の4台目のマイカーが、一番初めにも紹介したトヨタセリカGT-FOUR-RC(ST185H-RC)です。

ST185H-RC-5-1.JPG

  この車の購入のきっかけは、たまたま朝の新聞に新車の発表の記事が出ていて、いいな~[ハートたち(複数ハート)]と思い、その日のうちにカタログをもらいに行きました。[わーい(嬉しい顔)]

 この時点では、まだAE86トレノの黒の後期型を車検を取って乗っていましたが・・・パワー不足を感じながらも満足して乗ってました。

 しかし、ST185H-RCのカタログを見ているうちに代替したくなり、AE86を下取り査定してもらい購入の試算もしてもらいました。限定車で台数も多くないので売り切れの可能性あるため、1日寝ずに考えた末に[ふらふら]購入を決定し、注文しちゃいました。ST185H-RC-4.JPG

 ST185H-RCの納車が待ち遠しくて・・・[揺れるハート] 

 ある雨の日にAE86で片側2車線道路を走行中(かなりスピードは出ていたが)に、対向の右折待ちのトレーラーが右折を開始しようとしたため、あわててブレーキをかけながら避けようとしたら、をしてしまい、トレーラーにかすめたような記憶があるのですが、はっきり覚えておらず、気づいたら路肩の縁石に激突[どんっ(衝撃)]して止まっており、原チャに乗ったお兄さんが声をかけてくれて、トレーラー言っちゃいましたが原チャで追いかけますかといってくれたけれど、特に怪我は無かったのですが頭がボーとしてたので諦めました。[もうやだ~(悲しい顔)]

  ST185H-RCに浮気をしたからAE86に愛想をつかれたのかと[失恋]

  そのときは思ったけど、AE86には申し訳なかったのですが、下取り価格よりも車両保険の保険金の方が高かったためちょっと得しちゃったと思っちゃいました。[バッド(下向き矢印)]

DSC00405.jpg
20071224223342.jpg

  待ち遠しい日々が続いた後にやっとST185H-RCの納車日が来て、ディーラーまで取りに行きました。

  当時の写真です。[カメラ] [右斜め下]

ST185H-RCのコピー 640.jpg

  恥ずかしいことに、一番初めの発進時・・・[exclamation&question]

  エンストこいた・・・[がく~(落胆した顔)]

  クラッチが重くつながりがシビアで失敗しちゃった。[ふらふら] 

      今日のところはここまでにします。

  また次回にその後のエピソード書きますね。[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0