SSブログ

セリカ試乗 [CAR]

        友人のセリカST205WRCに無理言って乗せてもらっちゃった・・・[るんるん]

STIL0007のコピー.jpg

 

  ドライビングシートは、レカロのバケットシートのため、座るときにMy Carのノーマルシートより若干苦労するけど、ホールド感は実に良かった。[グッド(上向き矢印)]

 エンジンをかけクラッチを踏むと、ほぼノーマルのクラッチに近い軽さで苦にならない。 しかしクラッチを繋ぐと・・・ やはりノーマルとは違い、つながり感はシビアである。

   走り始めてすぐ気づくのは、足回りの硬さだ。

 ストリート用に乗り心地も重視した硬さの足回りに仕上がっていて、しかもMy Carの185系より205系の方がボディー剛性の高さもあいまって、より硬さを感じるが、道路の凸凹を通過すると分かるが、タイヤの追従性とグリップ間は流石によく、My Carだと、わだちでハンドルがすごく取られるが、このST205WRCセリカはとても安定していた。[グッド(上向き矢印)]

 コーナーを攻める機会がなかったのでそれ以上は分からないが、是非機会があればコーナーを攻めて見たい車です。[ハートたち(複数ハート)]

 それから走り始めて次に気づいたのは、エンジンのフィーリングで、My Carとこんなにエンジンのフィーリングが違うものかと思った。 

    当たり前だと納得した。

 それは、エンジンのCPUを変えてあり、ターボのブースと圧も調整できるようになってた。 

  あはは (・_・;)

    ひとつ気になった点があり・・・ [exclamation&question]

 ギヤチェンジの時に、シフトアップ・シフトダウンの両方だが、気を抜いてアクセルとクラッチのタイミングがずれるとギヤの入りがMy Carよりちょっと悪かった印象がある。 多分My Carより走行距離が随分走っていたため、ミッションのシンクロか減っているのだと思う・・・。

  ストリート用のチューニングとしては、バランスも良く仕上がっていて、やっぱり良い車だと思った。

  自分もお金があれば、こんな風に仕上げて見たいと・・・[わーい(嬉しい顔)]

    やばい・・・[exclamation×2]  山道を走りたいと体がうずいてくる・・・[ふらふら]   

           今度走りに行っちゃお~  (^_-)-☆

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0