SSブログ

セリカ GT-FOUR ミーティング IN 京都 [MY CAR]

  10月10にセリカGT-FOURのミーティングで京都までいってきたよん。[exclamation×2]

DSC00478.JPG

 集合場所は太陽が丘公園で、前日までの雨がうそのように晴れて最高でした。[るんるん]

 自分は8日の夜仕事終わってから午後11時ごろ出発。

 首都高速を通り、東名高速から名阪高速を使って京都東で降りて清水寺へとりあえず向かう予定。

 まず、首都高環状線から3号線の合流で渋滞、こんな夜中に渋滞かよ・・・と思いつつ、3号線から東名高速に入っても交通量は多く60から80キロの巡航速度。

 トラックがトラックを追い越そうとして、追い越し車線へ出るもののなかなか追い越せず、そこに引っかかってどんどん団子状態・・・[ちっ(怒った顔)]

 なかなか100キロで走るのができない状態が続き、どこで休憩しようか迷いつつ、浜名湖SAで一旦トイレ休憩。

 名阪高速へ入ると雨が降り出し、交通量も多く京都東で降りて、清水寺の市営駐車場へ9日午前5時30分ごろ到着。

    車の中で1時間半ぐらい仮眠して、午前8時に清水寺の参拝へ・・・[目]

DSC00432.jpg

 

DSC00437.jpg

 

  雨が降ったりやんだりの天気で、傘を持っての参拝となり、スニーカーの中は水がしみてきちゃったぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

    清水寺のあとは、二年坂・三年坂を通り・・・

DSC00442.jpg

 

   坂本龍馬のお墓へ行ってきました。[るんるん]

DSC00439.jpg

 

 その後8日に京都に来ている他3名と合流。[ハートたち(複数ハート)]

     セリカGT-FOURを4台並べて写真を撮りました。[カメラ]

DSC00448.JPG

 

  1台は自分の赤の185H-RCで他の3人は、赤の205のWRC だよん。 みんなカッコイイ~[ぴかぴか(新しい)]

      銀閣寺の近くで、オリジナルのキティーちゅんを作ってるお店を発見。[黒ハート] 

DSC00477.JPG

 

  着物を着たキティーちゃんとか可愛いキティーちゃんがいっぱい居たよ。[ハートたち(複数ハート)] 好きな方は行って見てください。 

  その後場所を移動して嵐山の方へ・・・ [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 嵐山の商店街を歩いてるときにトラブル発生。20101011094047.jpg

 自分の左足に何か絡んだような感じ駕したので足元を見てみると、左足のスニーカーのそこがはがれており、靴底が取れてしまった。[がく~(落胆した顔)] [次項有][次項有][次項有]

 20101011102758.jpg

 

 

     

    セリカ仲間は大笑い・・・  [わーい(嬉しい顔)]

 雨の中靴底を片手に、地下足袋のような靴を左足に履いて、左足だけつま先歩き・・・ 

  チョー恥ずかしい。[がく~(落胆した顔)]

 

  そのまま靴屋さんへ直行。靴屋さんの小さな駐車場が赤いセリカ4台が占領・・・<m(__)m>

 みんなが車が赤いんだから靴も赤いのにすればと・・・[exclamation&amp;question] 上の赤い靴になってしまった。[ふらふら]

     そして10月10日 メインイベント [るんるん]

  昨日の雨がうそのように・・・[晴れ] 太陽が丘公園の駐車場に9台のセリカGT-FOURが集合。

DSC00463.jpg

 

DSC00453.jpg

 

        圧巻です。 [どんっ(衝撃)]   感動です。[黒ハート]  185が2台205が7台。  総勢9台。[ぴかぴか(新しい)]  [カメラ]

   ここで皆が持ち寄ったプレゼントをランダムに交換して、皆で楽しく雑談しながらお昼を食べたよ。[exclamation×2]

  その後宇治川沿いをか~るく[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]流して・・・[exclamation&amp;question]  なかなか皆さんの車は手を加えてありかっこ良く仕上がってました。

DSC00479.JPG

 

  楽しい時間はあっという間に経ってしまい、皆とお別れの時間[時計]が来てしまった。

 2日間の楽しいときが、もう思い出になってしまうのかと思うと、ちと寂しくなっちゃった。[もうやだ~(悲しい顔)]

 解散後一部の人と夕食を食べて自分は帰路へと・・・[家]

  帰りの途中にもうひとつ自分にはイベントがあり・・・[exclamation&amp;question]

 それは、自分のセリカくんの走行距離が80000キロに達することだよ~ん。[るんるん]

    記念に写真を撮ったよ・・・ [カメラ] あはは (*^^)v

DSC00473.jpg
 
        やったね[exclamation×2]  [手(チョキ)] 
 
  帰りは行きより交通量は若干少なかったけど事故渋滞にはまって帰りのほうが時間かかってしまいました。
   でも、6時間ノンストップの耐久になってしまった・・・ (^_^;)
  セリカGT-FOURの皆さん、楽しい2日間ありがとうございました。
                                                                                               (^_-)-☆ 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0