SSブログ

御殿場の夜景 [日記]

  箱根ミーティングの前に、乙女峠を何年かぶりに走りたく、また御殿場の夜景を見たくて、前日の夜自宅を出発。[車(セダン)]

 首都高速は流石に混んでて渋滞してたけど、東名高速に入ると渋滞はなく足柄SAのお店が閉まる前に到着。

 足柄SAで腹ごしらえを・・・[ファーストフード]

   そこで高木虎之介が乗っていたインディカーが置いてあったよ。[左斜め下]

虎之介インディーカー.jpg

 

  つい写真を撮ってしまった・・・ [カメラ]

  足柄SAより2~3分で御殿場ICを出て、一路乙女峠へ向かい国道138号を登って行く。

 そこでマイカーにちょっと異変・・・ [がく~(落胆した顔)]

  コーナーの立ち上がりで、3000rpmぐらいからアクセルをぐっと開けると、気持ちよくエンジンが吹け上がらない。 [もうやだ~(悲しい顔)]

 ミスファイヤーを起こしているような、燃料が足りないような、ノックセンサーが働いて進角していないような、息継ぎしながら加速していく感じ。 [ふらふら]

 無理せずに乙女ふじみ茶屋へ到着し、御殿場の夜景を撮影。 [カメラ]

乙女峠からの夜景1.jpg

 

 何も気にせずカメラのシャッターを切ったら、シャッタースピードが極端に遅い設定になり、手振れでこんなになってしまった・・・ [右斜め上]

  次は設定を変えて撮り直し。[右斜め下]

乙女峠からの夜景2.jpg

 

  随分遅い時間だったので、明かりの数も少なくこんなもんかなと・・・

  夜空の星も、曇っていた為、撮ることができなかったよ。[もうやだ~(悲しい顔)]

   その後もう少し走りたかったので、乙女峠の旧道へ。 [車(セダン)]

 乙女峠の旧道を御殿場方面へ下るルートで、夏と違い霧は出てこなかったが、冬の落ち葉がたくさん落ちていて走り辛く、ここでもコーナーの立ち上がりでやはりエンジンの吹け上がりが悪く、不完全燃焼のストレスがたまる走りになってしまった・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]

  爽快な走りはあきらめて、芦ノ湖方面へ向かうことに・・・[るんるん]

                        このつづきは、また次回へ   (^_-)-☆

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0