SSブログ

美味しいラーメン 井之上屋 [グルメ]

  昨日の休みは久々にラーメンを食べに出かけたよ。 [車(セダン)]

  何処のラーメンを食べに行こうかと・・・[exclamation&question]

  雑誌の表紙にも載っていた、久喜にある井之上屋さんへ、ドライブがてら行って来たよん。[るんるん]

井之上屋.jpg

 

  開店時間が11時30分からだったので、その時間に合わせて出発。

  道が思ったより空いていて、開店時間のちょっと前に到着。

  開店と同時にお店へ入り、注文は発券機による注文で、2人で行ったので、塩と醤油の2つを頼んで、味比べをすることに・・・[ハートたち(複数ハート)]

     まずは塩ラーメン

井之上屋 塩.jpg

 

  塩味は、だしの効いた、こくのある味わいだが、意外とさっぱりしていて、麺は細身の麺で、トッピングのえびワンタンが塩味にマッチングしていて、美味しかったよ。

  でも自己採点では、100点満点中70点かな・・・

   次に醤油ラーメン

井之上屋 醤油.jpg

 

  醤油ラーメンのほうは、こってりとした濃厚な味で、麺は中太の麺で、自分の好みとしては、塩よりは良いかなと・・・

 でも、こってりでねちょっと飽きるような味だったため、濃い味好みの自分でも、スープを全部飲みきれ無かったよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  100点満点中やっぱり70点かな・・・[ふらふら]

  もっといろんなラーメン食べに行こうっと・・・[るんるん]

                                   (^_-)-☆


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

ハイジ

美味しいラーメンに出会うと幸せを感じますよね
by ハイジ (2011-01-13 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0