SSブログ

美味しいラーメン食べ歩き 味噌太郎 [グルメ]

  昨日の休みに、また美味しいラーメンを食べに行って来たよ。[るんるん]
 
 先週食べに行きたかったが、火曜日でお店の定休日だったため、昨日の月曜日に行って来たよ。[車(セダン)]
 
   岩槻にアルラーメン味噌太郎さんです。
 
味噌太郎.jpg

 

  もともと味噌ラーメンが大好きなので、是非行ってみたかったお店です。 [ハートたち(複数ハート)]

  味噌ラーメンも、赤味噌と白味噌があり、2人でまた1つづつ頼んで、お互い味見をしたよ。
 
    まずは、自分が頼んだ白味噌ラーメンで、チャーシューとたまごをトッピング。
 
 
味噌太郎 白味噌.jpg

 

  麺は太目のちぢれ麺で、白味噌スープはとってもこくがあり、濃い味ながら飽きの来ない自分好みの味で、太目のちぢれ麺に良く絡み、チャーシューもやわらかく味噌のスープとのマッチも良く美味しかったです。

    白味噌ラーメンの自己採点は、100点満点中90点で~す。[黒ハート]
   
   次に赤味噌ラーメンです。
 
 
味噌太郎 赤味噌.jpg

 

  こちらはたまごのトッピングだけでしたが、赤味噌は、白味噌より少し辛目の味で、 こちらもこくのある味ではあるが、味噌自体の味の違いか、味付けの違いか、白身外はった濃い味で、これはこれでまた美味しい。

   赤味噌ラーメンの自己採点は、100点満点中88点ってところかな・・・[黒ハート]

    好みの問題だね。[右斜め上]

  機会があればまた食べに行きたいです。[揺れるハート]  

                                (^_-)-☆

   

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ハイジ

寒い季節は味噌ラーメンいいですね[わーい(嬉しい顔)][どんぶり][揺れるハート][揺れるハート]
by ハイジ (2011-01-18 20:03) 

ハイジ

心も身体も暖まりますね[あっかんべー]
by ハイジ (2011-01-18 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0