SSブログ

美味しいラーメン ぜんや [グルメ]

    美味しいラーメン食べてきたよ。[るんるん]

  埼玉の新座にある、ラーメンぜんやさんだよ。[右斜め下]

ぜんや.jpg

 

  開店時間に少し遅れて到着。 [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

  ラッキーなことに駐車スペースが5台分しか無かったが、一度通り過ぎてしまいUターンして来たら、10m位手前で信号待ちの渋滞で停止し、駐車場を見るといっぱいで空いてない。[もうやだ~(悲しい顔)] 何処に止めようか悩んでる間に、1台の車が目の前で出てった為ラッキー駐車が出来た・・・[わーい(嬉しい顔)]

  それに待ち時間も、外の椅子に座り5分くらい待って店内に入れたよ。[手(チョキ)]

   ぜんやラーメン。[右斜め下]

ぜんやラーメン.jpg

 

  スープは塩ベースで、とっても澄んだ透明感のあるスープで、油がキラリと黄金色に輝く感じで、味は鶏と豚が入ってると思うが、あっさりとしていて、それでも後を引くようなとっても癖になる味でした。[ハートたち(複数ハート)]

  麺も太い縮れ麺で、チャーシューもあっさりとしながらも、味ははっきりと分かる味付けをしていて自分の好みでした。[ハートたち(複数ハート)]

ぜんや餃子.jpg

 

  ラーメンと一緒に餃子も[右斜め上]たのんで、餃子もなかなか美味しかったよ。[ハートたち(複数ハート)]

    ちなみにスープも完食。[わーい(嬉しい顔)]

  自己採点をすると、100点満点中90点かな・・・[手(チョキ)][揺れるハート]

    また是非食べに行きたいな~[exclamation×2]

                              (^_-)-☆


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ハイジ

寒~い今の季節に熱々の美味しい塩ラーメン[どんぶり][あっかんべー][右斜め上]最高かも[exclamation]
by ハイジ (2011-02-11 20:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここは何度か行きましたが・・・
いつも駐車場が満杯で断念しました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-13 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0