SSブログ

ラーメンまめぞう [グルメ]

  ラーメン食べ歩き・・・ [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 今回は草加にあるラーメンのまめぞうさんへ行って来たよ。[るんるん]

ラーメンのまめぞ.JPG

 

  昨年も一度食べに行ったのですが、もう一度チャレンジしたいことがあっていってきたよ。[ふらふら]

  それは、まめぞう味噌ラーメンを頼んだのですが・・・ [exclamation&question]

  味噌ラーメンが出てきてみると、生姜が山盛りではぃつていて、まずスープだけ飲んだときには、味噌の香りがとってもよく美味しいと思ったが、次に麺を食べるときに、山盛りだった生姜を味噌スープに溶かしたところ、味噌の風味と味が変わってしまい、生姜の味は嫌いじゃないのですが、ちょっとがっかりしたので・・・ [ちっ(怒った顔)]

    再チャレンジして、今度は生姜を入れないで食べてみたかったからで~す。 [わーい(嬉しい顔)]

まめぞうの味噌ラーメン

 

  その結果自分の好みの味になり、味噌は辛味噌で、味噌の香りとバターの香りが少ししていて、麺も太目の縮れ麺で、スープが麺に良く絡み美味しかったです。[揺れるハート]

  1つ私の好みで言えば、チャーシューが美味しいのですがやわらかすぎて・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]

  自己採点をすると、100点満点中80点かな・・・[exclamation&question]

           でも、とっても美味しかったで~す。 [黒ハート]    (^_-)-☆


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0