SSブログ

ラーメン一本気 ! ! [グルメ]

  みずほ台にある、ラーメン一本気へ行ってきたよん。 [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

一本木.jpg

 

  午前11時30分から営業開始のため、その時間に合わせて到着。[手(チョキ)]

    1番のりでした・・・[わーい(嬉しい顔)]

  店内に入ると、カウンター席が8席ぐらい有り、奥からつめて座と注文の時に・・・[exclamation&question]

  本日卵が無くて、味卵とか親子丼とが卵料理が2品しか作れないとのこと・・・[がく~(落胆した顔)]

  いつも仕入れている卵か入ってこないとのことでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

  そこで1番のりの特権で、是非食べてみたかった親子丼を1つ合わせて注文。[るんるん]

  ラーメンは、支那そばチャーシューの塩味を一緒に注文。[右斜め下]

 

一本木 チャーシューそば.jpg

 

  ラーメンの方は、鶏ガラのだしの塩味スープで、あっさりとしているが意外と濃い味で、濃い味が駄目な人には、しょっぱいかも・・・[ふらふら]

  でも自分は濃い味が好きなので、ちょうど良いくらいで美味しかったです。[揺れるハート]

  麺は細身の縮れ麺で、塩ラーメンにはちょうど良いのかなと・・・[exclamation&question]

  チャーシューもあっさりとしてて美味しかったです。[揺れるハート]

   そして注目の親子丼。[右斜め下]

一本木 親子丼.jpg

 

  卵は半熟で、鶏肉も比内鶏で、味付けもしてあり鶏肉自体も美味しく、濃い目の味の汁でとっても美味しかったよ。[揺れるハート]

  そして一緒に行った友人は、比内鶏つくねのラーメンを注文。[右斜め下]

一本木 比内鶏つみれそば.jpg

 

  比内鶏のつくねが塩味のスープにとっても良くマッチしていて、これもとっても美味しかったです。[揺れるハート]

    自己採点をすると・・・  親子丼も含めて100点満点中85点かな・・・[黒ハート]

  次回は醤油味のラーメンを食べてみたいかな・・・[exclamation&question]

                                    (^_-)-☆


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

ハイジ

塩ラーメン[どんぶり]ってやっぱり[ニワトリ]ベースのスープが美味しいですよね[黒ハート][グッド(上向き矢印)]
by ハイジ (2011-04-20 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0