SSブログ

万力公園のホタル [写真]

  今回の山梨の最終目的である、蛍を観[目]に万力公園へやってきたよ~ん。[るんるん]

万力公園.JPG

 

  午後7時ごろに到着・・・ [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

   蛍の良く出る場所(生息地)をマップで確認・・・ [手(チョキ)]

     途中に、フラミンゴ発見・・・[目]  [カメラ]

万力公園のフラミンゴ.JPG

 

  いつ見ても、フラミンゴは取って付けた様な足で、1本足で寝てるし・・・[exclamation&question]

万力公園のフラミンゴ 1.JPG

 

  あのバランス感覚は見習いたいです・・・[わーい(嬉しい顔)]

     蛍の生息地へ到着・・・[るんるん] 

          ここには源氏ほたるが生息しているようで・・・ [ハートたち(複数ハート)]

万力公園のホタル.JPG

 

  まだ薄暗い程度で、何人かの人が三脚を使って、カメラ[カメラ]を構えてたよ~ん。[手(チョキ)] 

   待つこと1時間近くかなぁ・・・[exclamation&question]

    辺りは暗く、時間は午後8時ごろかなぁ・・・[exclamation&question]

  30メートル位離れたところで、蛍が居た~という声が・・・[るんるん]

   しばらくすると、こちらでも蛍がチラチラと・・・[ぴかぴか(新しい)]

万力公園のホタル1.JPG

 

  蛍がいっぱい飛んでるわけじゃぁないので・・・[ふらふら]

万力公園のホタル2.JPG

 

   なかなか携帯カメラでは・・・[exclamation&question]

     いくら高性能になったとは言っても、捕らえきれなくて・・・[がく~(落胆した顔)]

   一匹の蛍の光を追うのは・・・[exclamation&question]

     それなりのカメラと技術が必要がと・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

万力公園のホタル3.JPG

 

   まぁ~ 想定できたので、もうひとつカメラ[カメラ]を持って来ていて・・・[手(チョキ)] [グッド(上向き矢印)]

万力公園のホタル4.JPG

   少しはまともに撮れる様になったかなぁ・・・[exclamation&question] [がく~(落胆した顔)]

万力公園のホタル5.JPG

 

   赤外線カメラと望遠レンズで、葉っぱにとまった蛍をようやく撮れたぁ~[揺れるハート]

  でも・・・[exclamation&question]

     高感度のためか、手振れもそのまま出てしまい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

万力公園のホタル6.JPG

 

   最後にちこっとだけ、ましに撮れたかなぁ~ [揺れるハート]  [わーい(嬉しい顔)]

      蛍の光は、とても幻想的で・・・[ぴかぴか(新しい)]

     たとうえて言うと・・・[exclamation&question]

       流れ星が自由に、3次元に動いて見えるような感じで・・・[揺れるハート]

    つい手を伸ばしてみたくなる・・・  とっても感動で~す。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]  

   これで山梨の1日の旅は終わりで~す。 [るんるん]  [end]

                                     (^_-)-☆


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ハイジ

蛍の光り窓の雪

と歌の歌詞にありますが、蛍の光りで本は読めないですね[たらーっ(汗)] でも幻想的で素敵[黒ハート]良く写真に納めましたね[グッド(上向き矢印)]フラミンゴもかわゆい[るんるん]
by ハイジ (2011-06-30 22:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホタルの撮影は難しそうですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-03 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0