SSブログ

伊香保おもちゃと人形 自動車博物館 見学 [CAR]

[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]  ミーティングの午後の予定で、伊香保おもちゃと人形 自動車博物館を見学したよ~ん。[目]

伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館1.jpg

 

  早速中へ入ると・・・[exclamation&question]

  昭和のレトロテーマパークがあり・・・ [ハートたち(複数ハート)]  [右斜め下]

昭和レトロテーマパーク.jpg

 

  おもちゃと人形博物館があり・・・[ハートたち(複数ハート)]  [右斜め下]

おもちゃと人形博物館.jpg

 

おもちゃと人形博物館1.jpg

 

  日本の人形・世界の人形が飾ってあったよん。 [るんるん] [右斜め下]

おもちゃと人形博物館2.jpg

 

  だが、我が仲間たちは、クルマのほうが気になるようで・・・[exclamation&question]

  おもちゃと人形博物館のゾーンは、ほぼ素通りに近かったかなぁ・・・[がく~(落胆した顔)]

  そして待望の自動車博物館のフロアへ・・・[揺れるハート] [右斜め下]

SN3S0365.jpg

 

  すると、みんなの眼の輝きが変わり・・・[ぴかぴか(新しい)]

  1台1台じっくりと写真を撮りながら見て廻っていたよ~ん。[揺れるハート]

  自動車のフロアに入るとすく展示してあったのが、このクルマで~す。[右斜め下]

ダットサン 210.jpg

 

       ダットサン210のレースシングモデルかな・・・[exclamation&question]

フェアレディ 240ZG.jpg

 

     フェアレディ240ZG レーシングモデルかなぁ・・・[exclamation&question]

ハコスカ インパネ.jpg

 

     ハコスカGT-Rのコックピットだよ~ん。[カメラ]

トヨタ 2000GT.jpg

 

       トヨタ2000GT だよ~ん。[揺れるハート]

  誰もがここでは立ち止まり、写真を撮って行くよ・・・[exclamation×2]

トヨタ 2000GT-1.jpg

 

    カーデザインのイメージ模型の木型だよん。[右斜め下]

トヨタ2000GT イメージモデル.jpg

 

  今ではコンピューターの3次元画像でデザインしているが、昔はイメージを1台1台木に彫って、模型にしていたよ。[ぴかぴか(新しい)]

ホンダ FJ360.jpg

 

       ホンダFJ360だよ。[揺れるハート]

  このクルマは、ホンダのF1マシンの原点かな・・・[exclamation&question]

  そして、スカイラインGT-Rと同じ心臓を持つ生粋のスポーツカーかなぁ~[右斜め下]

フェフレディ Z432.jpg

 

フェフレディ Z432-1.jpg

 

フェフレディ Z432 エンジン.jpg

 

  ハコスカGT-Rが羊の皮を被った狼なら、Z432は狼そのものだね・・・[がく~(落胆した顔)]

  最後はやっぱりこの車でしょう。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

フェラーリ F40.jpg

 

       フェラーリf40で~す。[揺れるハート]

  乗ってみたい。[揺れるハート]  欲しい。[揺れるハート]  My Carにしたい。[揺れるハート] [わーい(嬉しい顔)]

  追伸   こんなバイクも展示してあったよん。[右斜め下]

メグロ.jpg

 

       メグロってバイクだよん。[揺れるハート]

メグロ エンジン.jpg

 

  自分が生まれる前のバイクかなぁ・・・[exclamation&question]

  エンジンはOHVで、カワサキのW1ってバイクの原点だねぇ。 [ぴかぴか(新しい)]

  これで伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館の見学も終わり・・・[ハートたち(複数ハート)]

伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館.jpg

 

  駐車場も空いたので、セリカGT-FOURミーティングの最後に、セリカを6台並べて写真を撮って解散でした。[もうやだ~(悲しい顔)]

セリカGT-FOUR 伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館.jpg

 

  楽しいミーティングで、毎回思うのですが・・・[exclamation&question]

  皆と別れるときが寂しい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  でも・・・ また会えるし、10月も西でミーティン九があるので・・・[わーい(嬉しい顔)] [手(チョキ)]  [end]

                                           (^_-)-☆


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

ハイジ

ホントに車好きなんですね[黒ハート]
(-^〇^-)
by ハイジ (2011-09-30 13:47) 

まー坊

先月、群馬(伊香保温泉)へ行ったのですが、時間が無くてこの博物館には寄ってこれなかった為、大変参考になりました。
by まー坊 (2011-12-06 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0