SSブログ

那須塩原の旅 パート5 温泉宿 [温泉]

  今回の宿泊の宿は、露天貸し切り風呂のある柏屋旅館で~す。[いい気分(温泉)]

塩の湯  柏屋旅館.jpg

 

  国道400号から結構山奥に入った所にあり、途中人が住んで居無い様な家も何軒かあったよ。[がく~(落胆した顔)]

客室.jpg

 

  部屋は畳の部屋でありながらツインベットの置いてある部屋で、結構広くゆったり出来たよん。[るんるん]

  ここの宿は、なんと言っても6つの貸切露天風呂[いい気分(温泉)]があることで・・・[揺れるハート]

  とはいっても2つ川岸の湯と緑の湯は震災後階段が崩れかけていて閉鎖されているようで゛・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  まず宿に到着後、最初に入ったのが雷霆(らいてい)の湯だよん。[るんるん]

雷霆(らいてい)の湯-640.JPG

 

         雷霆(らいてい)の湯 [いい気分(温泉)]  [黒ハート][黒ハート][黒ハート]

雷霆(らいてい)の湯からの景色-640.JPG

 

  雷霆(らいてい)の湯は、鹿股川の渓谷美を眺めながら入れる露天風呂で、とっても気持ちよく入れたよん。[揺れるハート]

  次に入ったお風呂は、桐(きり)の湯だよん。[いい気分(温泉)] [黒ハート][黒ハート][黒ハート]

桐(きり)の湯 夜-640.JPG

 

  もう日が暮れてしまい、露天風呂までの階段と道を電池式のランタン使って歩き、桐の湯に到着で~す。[るんるん]

  桐の湯[いい気分(温泉)]は、露天風呂の中で一番広く、離れの様な休憩所の付いたお風呂で、こんな大きなお風呂を貸切でよいのかと思ってしまう程だったよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

桐(きり)の湯 朝-640.JPG

 

桐(きり)の湯 朝-640.JPG

 

  桐の湯は次の日の朝一番にも入ったよん。[揺れるハート] [わーい(嬉しい顔)]

  そして夕食だよ~ん。[レストラン]

柏屋旅館の夕食.JPG

 

大根の煮付け.JPG

 

お刺身.JPG

 

牛肉.JPG

 

  メインはお刺身と牛肉で、とっても満足で~す。[揺れるハート]

  大根は食べれないけど・・・[exclamation&question] [がく~(落胆した顔)] 

  食後一息ついた後に、かもしかの湯[いい気分(温泉)]へ行ったよん。[るんるん]

かもしかの湯-640.JPG

 

  かもしかの湯は、かわせみの湯と隣り合わせの双子の湯で、満天の星空が見れる露天風呂だよん。[ぴかぴか(新しい)]

  残念ながらカメラの三脚を持って来なかったので、綺麗な星を取ることは出来なかったよん。[もうやだ~(悲しい顔)]

  寝る前に、内風呂(男性大浴場)にはいったよん。[るんるん]

男性大浴場.jpg

 

  ここで体全身を洗って綺麗になって、寝る準備だよん。[わーい(嬉しい顔)]

  本日の入浴はここまでで、次の日の朝に桐の湯に入った後、雄飛(ゆうひ)の湯に入ったよん。[るんるん]

雄飛(ゆうひ)の湯-640.JPG

 

  雄飛の湯は、木立ちにかこまれた湯で、密室の露天風呂って感じかなぁ~[揺れるハート]

  一泊の間に5箇所のお風呂を計6回入ってしまった・・・[exclamation&question] [わーい(嬉しい顔)]

  チェックアウト後、次の目的地へ GO・・・[exclamation×2]  [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]   [end]  次回へ続く。

                                         (^_-)-☆


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

まー坊

雷霆の湯・・・先週、BSフジ「絶景温泉」って番組で紹介されてましたよ^^;
by まー坊 (2011-12-09 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0