SSブログ

那須塩原の旅 パート6 立ち寄り湯 [温泉]

  今回の旅でどうしても入りたい温泉がもう1箇所あったので、2日目の午前中に立ち寄ることに・・・[るんるん]

  その温泉とは・・・[exclamation&question]  塩原元湯温泉 大出館の墨の湯だよ~ん。[揺れるハート]

塩原元湯温泉大出館.jpg

 

  墨の湯は、墨を流したように真黒の「墨の湯」は日本唯一、他に例を見ない名湯として珍重されているさうで・・・[exclamation×2]

墨の湯.JPG

 

             墨の湯だよん。[右斜め上]

  墨の湯は、日本にたった1つしかないこちらのお風呂は、鉄分をたっぷり含んだお風呂だそうで~す。[手(チョキ)]

  墨の湯から出た後そのままタオルで体を拭くと、タオルが真っ黒になったよん・・・[exclamation&question] [がく~(落胆した顔)]

  本来は墨の湯に入った後は、隣の浴槽の鹿の湯に入って墨を落とすそうで・・・[exclamation&question] [がく~(落胆した顔)]

鹿の湯.JPG

 

          鹿の湯だよん。[右斜め上]

  墨の湯以外は、硫黄の臭いがして白濁していて、これぞ温泉って感じ・・・[揺れるハート]

平家かくれの湯(左)御所の湯(右).JPG

 

     平家かくれの湯(左)御所の湯(右)だよん。[右斜め上]

  そして露天風呂で~す。[揺れるハート]

野天風呂・岩の湯.JPG

 

       野天風呂・岩の湯で~す。[右斜め上] [右斜め下]

野天風呂・岩の湯1.JPG

 

  とっても開放感もあり、気持ちいいお風呂でした。[揺れるハート]

  どうしても入ってみたかった墨の湯[いい気分(温泉)]に入れて大満足で~す。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]  [end] 

                          (^_-)-☆                                 

 


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 1

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

温泉大好き人間としては・・・・是非行きたいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-12-11 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0