SSブログ

初日の出と元日の月 !! [写真]

  2012年の初日の出を撮りに、伊豆下田の白浜海岸へ行って来たよ~ん。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

  12月31日の朝出発し、首都高速と東名高速の下りは空いていたが、やはり真鶴の手前から熱海の先までは渋滞・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  年越しのカウントダウンのテレビを見た後は、朝に備えて就寝。[眠い(睡眠)]

  朝5時半に起床。[ふらふら]  白浜海岸まで徒歩2~3分の所に泊まったが、防寒対策をしっかりして早めに海岸へ GO・・・[exclamation×2]

  三脚を立ててカメラを構えて待つこと30分程・・・[るんるん]

  水平線には雲がかかっていたが、空と雲がだんだん赤く染まって来たよ~ん。[カメラ]

2012年 初日の出前.JPG

 

2012年 初日の出前 1.JPG

 

  さらに太陽が昇る辺りが赤くなって来たよ~ん。・・・[るんるん] [カメラ]

2012年 初日の出前 2.JPG

 

  だが、雲が厚いようで・・・[exclamation&question]  水平線からの日の出は無理そう・・・[exclamation&question] [もうやだ~(悲しい顔)]

    しかし雲の切れ目から太陽が・・・[ぴかぴか(新しい)] [カメラ] 

2012年 初日の出.JPG

 

2012年 初日の出 2.JPG

 

  さらに太陽が昇り、太陽の光と雲が描く情景はとっても綺麗で神秘的・・・[揺れるハート]

2012年 初日の出後

 

2012年 初日の出後 3.JPG

    太陽が雲の上に出ると・・・[exclamation&question]   2012年元旦 こんにちわって感じです。[わーい(嬉しい顔)]

2012年 初日の出後 4.JPG

 

2012年 初日の出後 5.JPG

 

  今年も良い年になりますようにと・・・[手(チョキ)]  初日の出に願いを込めて・・・[晴れ] [るんるん]

  そして元日の夜、300ミリの望遠でお月様を撮ってみたよ~ん。[カメラ]

2012年1月1日の月-1.JPG

 

2012年1月1日の月 1024-1.JPG

 

  月のクレーターもしっかり写っていて、とっても感動・・・[揺れるハート]

  今度は満月を撮って見たいなぁ~ [ハートたち(複数ハート)] [るんるん]

    今年も宜しくお願いいたします。 <m(__)m>

                                      [end]  (^_-)-☆


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

ハイジ

素敵な1年になりますように[るんるん]
今年もよろしくお願い致しま~す[門松]
by ハイジ (2012-01-03 20:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

朝日は撮影アイテムに加えてください。
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-04 08:29) 

mayasophia

うわ、メチャクチャきれいですねー!
こんな写真撮ってみたい☆

月の写真なんて、圧巻ですね!
素敵な写真をありがとうございます!
by mayasophia (2012-01-05 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0