SSブログ

箱根駒ヶ岳山頂 !! [旅]

  真鶴から箱根に戻り、箱根駒ヶ岳の山頂へロープウェイを使って行くことに GO・・・[exclamation×2]
 
  α77で初めてパノラマ写真を撮ってみたよ~ん。[カメラ]
 
DSC01449-800.jpg

 

  箱根園のロープウェイ乗り場より駒ヶ岳山頂へ・・・[るんるん]

  ロープウェイ乗り場にこんなキャラが・・・[揺れるハート] [カメラ]

DSC01457-640.jpg

 

  これは富士山の顔かなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

  そしてロープウェイへ GO・・・[exclamation×2] [カメラ]

DSC01452-640.jpg

 

DSC01453-640.jpg

 

  ロープウェイの中から撮った富士山で~す。[カメラ]

DSC01454-640.jpg

 

  もう一枚、駒ヶ岳の斜面と一緒に撮った富士山で~す。[カメラ]

DSC01450-640.jpg

 

  そして頂上へ到着だよ~ん。[るんるん]

  頂上より見下ろす芦ノ湖だよん。[カメラ]

DSC01423-640.jpg

 

DSC01424-640.jpg

 

DSC01425-640.jpg

 

  天気も良くてとっても景色が良かったよ~ん。[るんるん]

  それに頂上の気温は18度ぐらいで、着いた直後は寒く感じるほどで・・・[exclamation&question]

  気持ちいい~って感じ・・・[わーい(嬉しい顔)]

   そして箱根元宮へ参拝に GO・・・[exclamation×2]

DSC01426-640.jpg

 

  箱根元宮はただ今修繕中の様で・・・[がく~(落胆した顔)]

DSC01437-640.jpg

 

  外壁に足場が立っていたよ~ん。[がく~(落胆した顔)]

DSC01438-640.jpg

 

  中には笛を吹いている人がいらっしゃって、すごく良い雰囲気で・・・[るんるん]

  日本の伝統って感じでした。[手(チョキ)]

  次は山頂の花たちだよん。[カメラ]

DSC01431-640.jpg

 

  赤い小さな粒粒のお花で・・・[ぴかぴか(新しい)]

DSC01434-640.jpg

 

DSC01435-640.jpg

 

  なんかとっても可愛くて、しかも綺麗で持って帰りたくなるような・・・[揺れるハート] [わーい(嬉しい顔)]

  黄色の綺麗な花もあつたよ~ん。[カメラ]

DSC01444-640.jpg

 

  そして駒ヶ岳山頂からの富士山で~す。[カメラ]

DSC01439-640.jpg

 

DSC01441-640.jpg

 

  トレッキングコースはいくつかあったけれど・・・[exclamation&question]

  今回の目的は、芦ノ湖の花火大会を見るのがメインなので、トレッキングは駒ヶ岳山頂の一部分だけで~す。[がく~(落胆した顔)]   [end]

                                           (^_-)-☆


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

リックディアス

箱根駒ヶ岳は、涼しくて、秋に行くと寒いくらいの山頂ですよ。
by リックディアス (2012-08-08 18:29) 

toshibo

リックディアス さん
夏に涼みに行くにはちょうど良いですね !!
by toshibo (2012-08-08 19:19) 

karesusuki

箱根はまだ行った事がありませんが
綺麗なところですね、富士山も登ったことも
無いですが行ってみたい衝動になりますね
清々しい気がします。


by karesusuki (2012-08-09 12:09) 

toshibo

karesusukiさん
箱根は我が家から2時間ぐらいで行けるところで
景色もよく温泉もあって、ドライブがてらに行ける
とっても良いところですよ。
by toshibo (2012-08-09 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0