SSブログ

上高地トレッキング !! 後編 [トレッキング]

  ポール・マッカートニーの話を途中長々と入れてしまったが、上高地のトレッキングの後編開始で~す。[るんるん]

img_map.png
河童橋.JPG

 

  河童橋を眺めながら昼食をとった後、梓川の右側のコースを進み、明神橋を渡って明神池を見て、梓川の左側を戻り岳沢湿原を通り、河童橋まで戻ってくるコースだよん。[るんるん]

  河童橋とビジターセンターの間を流れる清水川・・・[カメラ]

清水川.JPG

 

  とっても水が透き通っていて綺麗で・・・[ぴかぴか(新しい)] [カメラ]

清水川の水.JPG

 

  陽の当たっている所は、さらに緑の水草が青々と輝いていて・・・[ぴかぴか(新しい)] [カメラ]

清水川の水1.JPG

 

  梓川の反対側には、ロッククライミングでもしたくなりそうな岩壁・・・[カメラ]

岩の岸壁.JPG

 

  そして遊歩道わきには、アザミも綺麗に咲いていて・・・[ぴかぴか(新しい)] [カメラ]

ピンクの花.JPG

 

  さらに、こんな変わった花も・・・[exclamation&question] [カメラ]

トリカブト.JPG

 

  おおぉ~・・・[exclamation×2]

  これがトリカブトなんだと、一目でわかるような・・・[exclamation&question]

  本当に鳥の兜の形をしている・・・[がく~(落胆した顔)]

  河童橋から歩くこと1時間ぐらいで、明神岳がすく゛目の前に・・・[目] [カメラ]

明神岳1.jpg

 

  そして明神橋に到着で~す。[るんるん]

明神橋.JPG

 

  この後は、明神橋を渡り明神池へ GO・・・[exclamation×2]

  まずは一之池だよん。[カメラ]

明神池2.JPG

 

明神池.JPG

 

明神池1.JPG

 

明神池3.JPG

 

明神池4.JPG

 

明神池5.JPG

 

明神池6.JPG

 

明神池7.JPG

 

  明神池はとっても絵になるところなので、ついつい写真を沢山撮ってしまった・・・[わーい(嬉しい顔)]

  空の青さに木々の緑、そして綺麗な水がそれらを映し出す情景は、とっても美しく感動的です。[手(チョキ)]

  そして綺麗な水の中には岩魚が・・[目]

明神池の魚.JPG

 

  そして、ニ之池だよん。[カメラ]

明神池8.JPG

 

明神池9.JPG

 

  明神岳と明神池だよん。[カメラ]

明神池10.JPG

 

明神池11.JPG

 

  明神池を午後3時ごろに出発し、岳沢湿原を経由して河童橋へ戻るコースで・・・[exclamation&question]

岳沢湿原.JPG

 

  途中にこんな珍客が・・・[exclamation&question]

野生の猿.JPG

 

  野生のサルが居たよ~ん。[るんるん] 

  開けた場所からは、とても雄大な岳沢カールが・・・[目] [カメラ]

涸沢.JPG

 

  ズームアップしてみたよ~ん。[カメラ] 

岳沢ズームアップ.JPG

 

   上高地トレッキングの旅はこれで終了で~す。[るんるん]

  今回は明神池までの往復だが、来年は涸沢カール、そしてその先の穂高連峰まで足を延ばしたいと・・・[るんるん]

  実はテレビでこれを見てしまい・・・[目] [がく~(落胆した顔)]

唐沢カールの紅葉.jpg

 

唐沢カールの夜明け.jpg

 

  涸沢カールの紅葉と朝焼けだよん。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

  来年10月に、この絶景を自分の目で見るために、今から体力アップ等準備を進めて行こうと決意。[手(チョキ)]  [end]

                                           (^_-)-☆


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 1

ハイジ

山は偉大ですね!!夢が膨らんでますね!
by ハイジ (2013-12-22 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0