SSブログ

平湯温泉 神の湯 !! [温泉]

  上高地のトレッキング゜の後は、平湯温泉の神の湯へ GO・・・[exclamation×2] [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 

セリカ君1.jpg

  平湯の中心街から離れた山中にある、木々に囲まれた自然の素朴な雰囲気を残す秘湯で~す。[いい気分(温泉)] [るんるん]

セリカ君2.jpg

  近くには、過去の度重なる飢饉や災害のなかで民衆の心の支えとなった不動明王が安置されてるそうで・・・[exclamation&question]

神の湯1.jpg

  また、戦国時代に飛騨に攻め入ろうとしていた武田信玄の軍勢が、 峠越えで疲弊しきっているところを一匹の白猿が現れ温泉に導いたと いうこの地方に伝わる『白猿伝説』でも知られる平湯温泉発祥の地だそうで~す。[手(チョキ)]

  神の湯に到着したのが17時30分過ぎで、番小屋のおじさんが18時で閉めるのでもう終わりなんでと・・・[がく~(落胆した顔)]

  遠くからわざわざ来たので、18時までには出るのでと話をして何とか入浴させて頂くことが・・・[手(チョキ)]

  番小屋から坂を登り手前に男風呂が、そしてさらに坂を登った所に女風呂があるよ~ん。[るんるん]

神の湯2.jpg

 

  入り口を入ると、入り口の裏側がそのまま脱衣所になっていて、振り返れば神の湯全体が見渡せる状態・・・[目] (男湯だけかなぁ~[exclamation&question])

神の湯3.jpg

  お湯は少し白濁した黄褐色でほんのわずか硫黄の匂いがあるようで、温度はちょうど良い41度ぐらいかなぁ・・・[exclamation&question]

  周囲は森で自然の中に埋もれる感じがする、とっても素敵な露天風呂だったよ~ん。[揺れるハート]

神の湯4.jpg

  平日のもう終わりの時間だつたため、貸切状態で入れて最高・・・[揺れるハート] [るんるん]

神の湯5.jpg

  わずか10分か15分の入浴だったが、トレッキングの後の体も癒せたよ~ん。[るんるん]

神の湯6.jpg

  わざわざ来たかいがあった、とっても良いお風呂だったよん。[揺れるハート] [わーい(嬉しい顔)]  [end]

                                          (^_-)-☆


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

ハイジ

レアな素敵な温泉ですね!
by ハイジ (2013-12-24 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0