SSブログ

紅葉を求めて・・・!! 涸沢カール編1日目 [トレッキング]

   午後2時40分涸沢ヒュッテに到着してチェックインした後、テラスに出て早速涸沢カールの紅葉を撮影・・・[カメラ]

涸沢の紅葉.JPG

  日差しを浴びて赤・オレンジ・黄・緑に輝く木々と青空のコントラストがとても綺麗で・・・[ぴかぴか(新しい)] [揺れるハート]

  今年は例年より紅葉の時期が早いようで、ジャストタイミングという感じ・・・[手(チョキ)]

  まずは夕食の時間まであまり無いので、紅葉を観ながら軽く昼食を・・・[レストラン]

DSC06182.JPG

  昼食はカップラーメンとビール・・・[わーい(嬉しい顔)]

  日曜日の午後ということもあり、生ビールが品切れ・・・[がく~(落胆した顔)]

  本日はヘリでの物資輸送がなかったのか・・・[exclamation&question] [もうやだ~(悲しい顔)]  

  でもテラスから見る紅葉はとても綺麗・・・[ぴかぴか(新しい)] [揺れるハート]

DSC06175.JPG

  北穂高と紅葉・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

DSC06177.JPG

  影が紅葉のだんだん畑のように照らして、とても綺麗・・・[ぴかぴか(新しい)] [揺れるハート]

  太陽が穂高岳の陰にだんだんと隠れていく・・・[カメラ]

DSC08628.JPG

  そして雲が湧き出てくる様子をズームアッフ・・・[カメラ]

DSC08629.JPG

  涸沢カールも穂高岳の陰に・・・[カメラ] 

DSC08632.JPG

  日陰になると逆光で露出オーバーが解消されるので、カメラで撮るととっても綺麗に・・・[ぴかぴか(新しい)]

  カメラの設定を変えて撮ってみたよ~ん。 [カメラ]

 DSC08630.JPG

絞り f5.6  露出時間 1/80秒 [グッド(上向き矢印)]

DSC08633.JPG

 絞り f4.5  露出時間 1/60秒 [グッド(上向き矢印)]

DSC08634.JPG

絞り f22  露出時間 1/20秒 [グッド(上向き矢印)]

  そして北尾根側を見ると・・・[目]

DSC06206.JPG

  赤・オレンジ・黄・緑の錦の絨毯がとても綺麗・・・[ぴかぴか(新しい)] [揺れるハート]

  涸沢カール中央部をズームアップすると・・・[カメラ] 

DSC08636.JPG

  こちらも錦の絨毯が綺麗・・・[ぴかぴか(新しい)] [揺れるハート]

  だいぶ陽も沈んできて、前穂高岳に陽の光が当たり・・・[カメラ]

DSC08637.JPG

  岩肌が灰色に輝き、とても荒々しく見えたよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

  そして午後5時になると、涸沢ヒュッテの夕食の時間だよ~ん。[レストラン]

DSC_0014.jpg

  本日の夕食のメインは、白身の魚のフライと骨付きの鳥の唐あけだよ~ん。[るんるん]

  夕食が済んで外へ出ると、もうすっかり陽も沈んだ様で・・・[カメラ]

DSC_0015.jpg

  涸沢カールも薄暗くなって来て気温も下がり、薄着で外に居ると寒いぐらい・・・[がく~(落胆した顔)] 

  この後は満点の星空を見るために、一旦部屋へ戻りしばしの休憩だよん。[わーい(嬉しい顔)]

  そして午後8時に防寒の準備をして星空を見るために再び外へ GO・・・[exclamation×2]

  外は雲もなく満点の星空・・・[カメラ]

DSC08640.JPG

北穂高岳の右側方向 [グッド(上向き矢印)]

DSC08642.JPG

北穂高岳の左側方向 [グッド(上向き矢印)]

DSC08643.JPG

北穂高岳の真上 [グッド(上向き矢印)]

  そして天の川と飛行機・・・[カメラ]

涸沢の星空.JPG

  涸沢小屋と北穂高小屋の灯り・・・[カメラ]

DSC08648.JPG

  最後は北穂高岳と星空・・・[カメラ]

DSC08649.JPG

  夜空から星が降って来そうな感覚になる位の満点の星空がとっても綺麗。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

  そして明日は、紅葉した涸沢カールのモルゲンロートだぁ~ [るんるん]

  明日のモルゲンロートを期待して今夜は早目に寝るよ~ん。[眠い(睡眠)]

     次回へ続く・・・[end]

                                        (^_-)-☆


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

ハイジ

涸沢の紅葉と満天の星空・・・・!
写真も上手だけど文章も上手ですね♪
by ハイジ (2014-12-02 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0