SSブログ

キャラクターサミット !! ご当地グルメ編 [グルメ]

  キャラクターエリアでのキャラクターとのふれあいの合間にご当地グルメコーナーに行き、ご当地グルメを食べに食べたよ~ん。[揺れるハート]

map02.png

   ご当地グルメコーナーへ向かうと・・・[exclamation&question]

  近づくにつれて、とても美味しそうな匂いが・・・[ハートたち(複数ハート)] 

  その匂いに誘われてたどり着いたのがここ・・・[exclamation&question]

牛串焼き.JPG

  山古志産にいがた和牛串焼きだよ~ん。[揺れるハート]

牛串焼き1.JPG

  近くに来ると余計にいい匂いがして、食べたくなってしまい・・・[わーい(嬉しい顔)]

  早速買って食べてみることに・・・[exclamation&question]

  牛肉がとてもジューシーで美味しかったよ~ん。[揺れるハート] 

  次に目に着いたのがここ・・・[目] 

芋煮.JPG

  山形名物の芋煮で~す。[るんるん] 

芋煮1.JPG

  山形の芋煮も醤油の香ばしい匂いがして、お肉も米沢牛を使っていて、とっても美味しかったよ~ん。 [揺れるハート]

  そしてお昼は早目だが、ラーメン通としてはラーメンが食べたく探していたら・・・[exclamation&question]

  やはりありました。[わーい(嬉しい顔)]

  こちらで~す。[るんるん] [バッド(下向き矢印)]

稚内帆立ラーメン.JPG

   稚内のラーメン・・・[揺れるハート]

  宗谷の帆立の入った塩ラーメンだよん。[手(チョキ)] 

稚内帆立ラーメン1.JPG

  お味はと言うと・・・[exclamation&question]

  透き通ったスープだが、なかなかパンチの利いた塩味で・・・[揺れるハート]

  帆立がとってもよくマッチングしていて、美味しかったよ~ん。[揺れるハート] 

稚内帆立ラーメン2.JPG

  スープまで飲んで完食で~す。[がく~(落胆した顔)]  [黒ハート][黒ハート][黒ハート]

  ここでも自己採点しちゃおうかなぁ~・・・[わーい(嬉しい顔)]

  採点は100点満点中85点あげちゃう・・・[手(チョキ)]

  葉や昼を済ませた後は、またキャラクターと触れ合いながらご当地ものを見て回り、午後1時半過ぎに公園の一角にある水族館へ行くことに・・・[るんるん]

  水族館は次回に続くよ~ん。[end] 

                                                    (^_-)-☆ 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0