SSブログ

ハワイの旅 ハレアカラ山頂サンセット鑑賞&星空観測 [旅]

 ハワイの旅2日目の午後からは、マウイ島のハレアカラ山頂サンセット鑑賞&星空観測へ行って来たよ~ん。[るんるん]

 午前11時頃にホテルに迎えに来てもらい、ホノルル空港へ GO・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC02874.JPG

 午前12時頃にホノルル空港に到着で~す。[るんるん]

 搭乗手続きを済ませ、出発ロビー近くで昼食だよ~ん。[レストラン]

 昼食を済ませ、出発ロビーの搭乗口で待っていると・・・[exclamation&question]

DSC02879.JPG

 珍しいお客さん、ハトさんが近づいて来たよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

DSC02882.JPG

 飛行機は3時6分発のハワイアン航空で、マウイ島カフルイ空港へ向かうよ~ん。[飛行機]

DSC02896.JPG

 午後4時10分、飛行機の窓からマウイ島が見えてきて、着陸態勢に入るよ~ん。[るんるん]

 カフルイ空港に到着すると、ガイドさんが車で待っていて、これからハレアカラ山に向かうよ~ん。[車(RV)] [ダッシュ(走り出すさま)]

DSC02897.JPG

 ハレアカラ山頂付近には雲がかかっていて・・・[がく~(落胆した顔)]

 ハレアカラ山の途中まで登って行くと・・・[exclamation&question]

DSC02899.JPG

 周りは雲に覆われて、西の空にわずかな太陽の光が見える程度に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 さらに登って行くと、雲の中に入り、霧雨の中大き目の雨粒も降ってくる様に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 しかし、ハレアカラ山頂に近づくと、雲の上に出たのか・・・[exclamation&question]

 山頂に到着すると・・・[exclamation&question]

DSC02905.JPG

 そこはとっても良い天気で、夕陽で赤く染まっていたよ~ん。[わーい(嬉しい顔)] [手(チョキ)]

DSC02907.JPG

 山頂近くの天文台も夕陽に染まり・・・[カメラ]

 天文台の右側には・・・[exclamation&question]

DSC02911.JPG
 
DSC02909.JPG
 
DSC02914.JPG
 
DSC02916.JPG

 雲海に沈んで行く夕陽がとっても綺麗に見えたよ~ん。[カメラ] [ぴかぴか(新しい)]

DSC02924.JPG

 夕陽が雲海に沈んだ後の風景・・・[カメラ]

DSC02917.JPG
 
DSC02928.JPG

 そして雲の造形・・・[カメラ]

 さらに夕陽が沈んだ方角の反対側は・・・[exclamation&question]

DSC02925.JPG

 雲海の上には何とも言えない幻想的な色の空が広がり・・・[カメラ]

 とっても綺麗・・・[揺れるハート]

 ハレアカラ山頂サンセット観賞も終わり、次は世界一綺麗な星空観測だよ~ん。[るんるん]

 山頂から少し下った所に、星空観測に最適な静かな場所があり、そこで星空観測だよ~ん。[目]

DSC02947.JPG

 そこでガイドさんに星や星座の説明を聞きながら星空の写真撮影・・・[カメラ]

 本来ならハワイ島のマウナ・ケア山で星空を見たかったところだが、日程の都合でハレアカラ山での星空観測になったよ。[るんるん]

 ハレアカラ山での星空観測も、マウナ・ケア山から見る星空とほぼ同等の世界一に匹敵する星空だよ~ん。[手(チョキ)]

 その世界一の星空を・・・[バッド(下向き矢印)]

DSC02940.JPG
 
DSC02942.JPG

 
DSC02943.JPG

 空から星が降って来るかの様に、たくさんの星が見えて、とっても感動。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 星空の観測も終わり、車の中で夕食のお弁当を食べてホテルへ帰るよ~ん。[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)] [飛行機]

DSC02957.JPG

 帰りの飛行機の窓から見えたワイキキの町の夜景・・・[カメラ]

 そして日付が変わる頃にホテルに到着で~す。[るんるん]

 翌日の予定もあるのでシャワーを浴びてすくにベットの中へ・・・[眠い(睡眠)]

    次回へ続く・・・[end]

                                     (^_-)-☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント