SSブログ

2017年9月 東北の旅2日目 part1 厳美渓 !! [旅]

 東北の旅2日目まずは、乳頭温泉郷鶴の湯温泉を出発し次の目的地である厳美渓へGO・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC03289.JPG

 今日は昨日とは違い朝から良い天気だよ~ん。[晴れ]

DSC_6415.JPG

 出発して1時間ほど走ると・・・[exclamation&question]

DSCPDC_0000.JPG

 なんとセリカ君の走行距離が150000km・・・[exclamation×2]

 記念すべき瞬間で~す。[手(チョキ)] [わーい(嬉しい顔)]

DSC09362.JPG

 その後も東北の田んぼの中の信号の少ない道路を気持ちよく走ってくれたよ~ん。[るんるん]

 そして丁度お昼に道の駅「厳美渓」に到着で~す。[るんるん]

DSC03301.JPG

 昼食は道の駅「厳美渓」の中にある「もち食レストラン・ペッタンくん」で・・・[レストラン]

 そこで注文したメニューは・・・[exclamation&question]

DSC09365.JPG

 和風もちセットだよ~ん。[グッド(上向き矢印)]

 8種類の一口サイズのもちが一度に食べられるメニューで、ごま、あんこ、ずんだ、いなり、生姜、えび、くるみ、の他、季節限定の具も味わえるよ~ん。[揺れるハート]

 お昼を食べた後は、目的の厳美渓へGO・・・[exclamation×2]

DSC03279.JPG

 まず始めは御覧場橋(吊り橋)へ。[グッド(上向き矢印)]

DSC03276.JPG

 つり橋から上流の荒々しい流れの景色・・・[カメラ]

DSC03278.JPG

 つり橋から下流のゆったりとした淵の景色・・・[カメラ]

DSC03281.JPG

 次は天工橋からの上流(展望所)の景色・・・[カメラ]

 そして厳美渓の名物「かっこうだんご」・・・[exclamation×2]

DSC03286.JPG

 渓流をはさんだ対岸にお店があり、川の上に張られたロープに下がる籠に注文と代金を入れて木槌を鳴らすと、籠は引き上げられて代わりに注文しただんごとお茶が入って降りてくるよ~ん。

DSC03284.JPG

 展望所からの上流の景色・・・[カメラ]

DSC03285.JPG

 荒々しい流れが見えて絶景だねぇ・・・[ぴかぴか(新しい)]

DSC03291.JPG
 
DSC03293.JPG

 展望所の先端へ行って、さらに上流の景色をズームアップ・・・[カメラ] [ぴかぴか(新しい)]

 渓流の荒々しさがとっても綺麗で感動で~す。[揺れるハート]

 厳美渓はこれで終わり、次の目的地へ向かうよ~ん。

  次回へ続く・・・[end]                    (^_-)-☆  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント