SSブログ

東尋坊 !! [旅]

 2018年9月25日義景墓所の後に向かった所は・・・[exclamation&question]

東尋坊1.jpg

 福井県の観光スポット、東尋坊だよ~ん。[るんるん]

 東尋坊は、荒々しい岩肌の柱状節理が延々と1kmに渡って続く勇壮そのもので、国の名勝・天然記念物に指定されているよ~ん。なかでも岸壁の高さが20メートル以上に及ぶ大地の断崖は勇壮というより壮絶で、日本海の荒波が打ち寄せる姿は恐ろしいほどの迫力だよ~んと観光案内があり。[手(チョキ)]

 午前10時30分、東尋坊のタワーが見えて来たよ~ん。[目]

DSC04901.JPG

 駐車場に車を止め、商店街を見ながら少し歩いてタワーを通り過ぎ・・・[るんるん]

DSC00760.JPG

 東尋坊の崖に到着で~す。[手(チョキ)]

DSC00759.JPG
 
DSC04904.JPG

 遊歩道を歩いて岸壁の先に行ける様なので、行って見ることに・・・[るんるん]
 
DSC04902.JPG
 
 下には船着き場があり、遊覧船で海から東尋坊を観覧出来る様だが、海の状態によっては別の所から遊覧船が出る様子。[exclamation×2]
 
DSC04905.JPG
 
 今日は遊覧船に乗っている時間も無い為、歩いて観光することに・・・[わーい(嬉しい顔)]
 なかなかの絶景で・・・[ぴかぴか(新しい)]
 下を覗くと・・・[exclamation&question]
 
DSC_7883.JPG
 
 真下に鋭く切れ落ちていて、けっこうな恐怖感を感じるよ~ん。[がく~(落胆した顔)]
 風に煽られたらお陀仏かも・・・[exclamation&question] [もうやだ~(悲しい顔)]
 
DSC04906.JPG
 
 個人的にはこの角度の画が好き・・・[揺れるハート] [カメラ][グッド(上向き矢印)]
 岸壁の先端付近まで行けそうなので、我が輩も行くことに・・・[手(チョキ)]
 
DSC04908.JPG
 
 途中で覗くと・・・[exclamation&question]
 
DSC04913.JPG
 
 絶景と言うより絶叫かなぁ~・・・[わーい(嬉しい顔)]
 先端付近から振り返ると・・・[exclamation&question]
 
DSC04917.JPG
 
 最初に立っていた崖が見え、垂直に切り立った景色がまた絶景[exclamation&question]絶叫・・・[exclamation]
 そして東尋坊の散歩も終わり、駐車場へ戻るが・・・[exclamation&question]
 お昼の時間なので、商店街にあった食堂で昼食を・・・[レストラン]
 食堂へ入る前に美味しそうな匂いが・・・[exclamation&question]
 
DSC_0975.JPG
 
大あさりの炭火焼き・・・[カメラ][グッド(上向き矢印)]
 
DSC_0974.JPG
 
そして生牡蠣・・・[カメラ][グッド(上向き矢印)]
 とても美味しかった・・・[揺れるハート]
 そして食堂に入り・・・[exclamation&question]
 
DSC_0976.JPG
 
カニとエビの海鮮丼・・・[カメラ][グッド(上向き矢印)]
 
DSC_0977.JPG
 
それとざる蕎麦・・・[カメラ][グッド(上向き矢印)]
 カニがとても美味しくて大満足だったよ~ん。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
 おなかもいっぱいになり満足して旅の続きの次のスポットへ向かうよ~ん。[るんるん]
 旅の続きは次回へお預けだよ~ん。[end]
                           (^_-)-☆ 

タグ:東尋坊
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント