SSブログ

BMWミニクーパーS試運転ドライブ !! [CAR]

 友人が車を代替えしたので、試運転がてらドライブをして来たよ~ん。[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

 代替えした車はと言うと・・・[exclamation&question]

20210828_142940.JPG

 BMWミニクーパーSだよ~ん。[るんるん]

 BMWミニクーパーSと言っても中古車で、BMWミニの初代の型で・・・[exclamation&question]

 2005年式の型式はRE16型ミニだよ~ん。[手(チョキ)]

 通称R53ミニクーパーSと言う代物で、エンジンは1600ccのスーパーチャージャーで、ミッションは6速オートマチックミッションで、バトルシフト付きだよ~ん。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

20210828_142948.JPG

 2005年式とは言っても、新車からのワンオーナー車で、整備は新車購入した正規代理店で全部行っており、とても程度が良い車だよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

 29日の午前10時に出発・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

 おっと出発の前に、ミラーカバーを買ってあった様で、先に取り付けしたよ~ん。[手(チョキ)]

 ミラーカバーは・・・[exclamation&question]

20210828_172052.JPG

 見ての通り、モノトーンのユニオンジャックのミラーカバーだよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

 出発して、まずはカー用品を買いたいとの事で、オートバックスへGO・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

 その後は、試運転がてら混雑しない道を探してGO・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

 我が輩も運転させて頂いたが・・・[exclamation&question]

 走り出してすぐ感じたのが、とてもエンジンパワーがあり、足回りが硬いイメージ・・・[揺れるハート]

 さすがスーパーチャージャーで、低回転からでも過給がかかり、ターボと違ってタイムラグも少ない・・・[揺れるハート]

 パドルシフト付きの6速ATも、AT自体にパワーモードがあり、色々な使い方が出来て楽しい・・・[るんるん]

 フル加速時は、アクセルをベタ踏みしていれば、自動で変速してくれるのでとても速い・・・[わーい(嬉しい顔)]

 サスペンションは固く車体のロールは少ないので、気持ち良く曲がる・・・[揺れるハート]

 それでいて凸凹の突き上げ感は少ないので、なかなか良い感じ・・・[揺れるハート]

 小型大衆車でこんなにスポーティーに乗れるのは、とても素晴らしい・・・[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 我が輩のセカンドカーに欲しいくらいだぁ~・・・[ハートたち(複数ハート)]

 ドライブしている内にお昼過ぎになり、何を食べようかと言う事で・・・[exclamation&question]

 一度行って見たかった鰻やさんへ向かうことに、GO・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

20210829_134339.JPG

 午後1時30分、うなぎの川ばた園に到着で~す。[るんるん]

 しかし張り紙が出ていて・・・[exclamation&question]

20210829_134356.JPG

 コロナ禍の為、店内での飲食が出来ず、お持ち帰りのみとの事・・・[がく~(落胆した顔)]

 仕方なくお持ち帰りで、うな重を頼む事に・・・[ふらふら]

 ただ家まで持って帰ると冷めてしまう為、近くの公園へ向かうことに、GO・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

無題.jpg

 午後2時、印旛沼公園に到着で~す。[手(チョキ)]

 駐車場にミニSちゃんを停め・・・[exclamation×2]

20210829_142605.JPG

 車内で買ってきたうな重を頂きまあ~す。[レストラン]

20210829_135645.JPG

 うなぎは結構肉厚が有り、柔らかい割には身は崩れず臭みも無く、とても美味しかったよ~ん。[揺れるハート]

 うなぎを食べ終わり、せっかく公園に来たので、公園を散歩することに・・・[るんるん]

20210829_141728.JPG

 公園の展望台からの印旛沼だよ~ん。[カメラ][グッド(上向き矢印)]

 そして午後2時30分、帰路へGO・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

20210829_142549.JPG

 とても楽しい試運転ドライブが出来たよ~ん。[るんるん]

 またみにSちゃんとドライブさせてねぇ~・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]  [end]

                        (^_-)-☆ 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント