SSブログ

My Car [MY CAR]

  My Car AE86トレノ [車(セダン)]

  自分が2台目に乗ったマイカーがAE86トレノです。

sprinter_05l.jpg
 

 3ドアのアペックスで、色は赤だよ。TO_S083_F001_M001_1.JPG

 TE27トレノがあっちこっちボロボロになってきてどうしようと思って

いたときにこの車しかないと思って乗り換えました。

  お気に入りはやはりエンジンで、4A-Gで4バルブのDOHCだね。

 改造は分け合ってほとんどしていなく、外観はタイヤとホイールを(ホイールはアドバンA3A・タイヤ

はアドバンのタイプD)変えていたよ。

 その後1年3ヶ月程たった頃、仕事帰りの夜に信号無視の車に突っ込まれて全損。相手損保から

は、新車買えるだけの保証は得られず、しばらくたった後にAE86トレノの後期モデルの色は黒を

再度購入。これが自分のMy Carの3台目となりました。

TO_12_5_1042_front.jpg

 3台目のトレノくんも、外見はノーマルで、アルミホイ

ールも純正のまま、タイヤだけアドバンのタイプDにか

え、もちろんデフはLSDを装備してあり、運転の楽し

い車でした。[わーい(嬉しい顔)]

 仕事終わって夜な夜な峠に走りにいったりしました

が、AE86はコーナーリングスピードが高く、ほとんど

の車には負けず、特にくだりでは大パワーの車も追てこれないぐらいでしたよ。

 LSDを装備してあるためコーナーリングの中でアクセルコントロールで用意に姿勢を変化させるこ

とができたため、出口のきつくなったコーナーでもアクセルコントロールで対処できた。

  発進加速では、1速2速とR32についていったが、3速からはまるっきり歯が立たなかったな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 最高速もスピードリミッターが効くまでスムーズーに加速して行ったよ。(*^^)v

 

        TE27トレノをパワーアップしたような車で非常に楽しい車でした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0