SSブログ

マイカー 6台目 ポルテ [MY CAR]

  6代目のマイカーののポルテ君です。[車(セダン)]

ポルテ3.JPG この車は、仕事で使っていたGZ20ソアラが調子悪く、仕事用の車を探していたときに、もうじき発表になるからと、カタログを見て、実車を見ないままカタログで注文してしまった次第です。

 ただノーマルのままでは可愛過ぎるため、フルエアロタイプにして、色は手入れの手間のかからないシルバーで注文してしまいました。[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

ポルテ4.JPG

 車が実際に来るまで、どんな漢字化わからず、不安と期待でドキドキでした。[揺れるハート]

 でも、いざ実車を見ると、案外可愛く・カッコよくて大満足って感じだったよ。[るんるん]

 思ったよりも室内が広くて、1500ccの割には結構走るし、ポルテ君お気に入りです。[ぴかぴか(新しい)]

 しいて言うなら、2つだけ不満があり、1つはピラーの幅が広いため、曲がるときに死角ができて、

覗き込まないとちょっと危ないときがあるかな・・・?

 2つ目は、コーナーをちょっと攻めると、シートのホールドが悪く、シートから体が少しずれるので、

ハンドルを握るのに力が入ってしまう。ま~攻める車ではないので仕方ないけれど・・・?

 今月車検が終わり、今現在現役で使っているポルテ君で~す。

    追伸 早くST185H-RCを復活させてのりたいよ~・・・[exclamation&question]

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

ツヨ

はじめまして、うちのポルテに非常に似ていたので、思わずniceつけさせて頂きました。うちのは1300ccなので高速道路ではちょっとストレスです。
by ツヨ (2009-09-19 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0