SSブログ

キリンチャレンジカップ 日本VSスコットランド [スポーツ]

 昨日のサッカー、キリンチャレンジカップ日本VSスコットランドの試合があり、テレビ観戦してたけど・・・ 前半は選手たちの連携がうまく言ってないようで、見ていてすごくストレスがたまるゲーム内容でした。[ちっ(怒った顔)]

 私が考えるには、システムとポジションの問題で、選手個人々が重なってしまったり、ポジションのカバーもうまく出来ていないために上手く動けていない様に思えた。

 後半になって、森本・松井・駒野が出てきて、ポジションも変わり、中村憲剛が簿ランチに下がり、前を向いてのプレーが出来るようになり、中盤が落ち着き、トップの森本と松井が上手く機能していて、駒野の絶妙なセンターリングで相手の自殺点で1点先取。これは相手が触っていなければ後ろに詰めていた森本がゴールネットを揺らしていたと思われるので良しとする。日本VSスコットランド.jpg

 2点目は、森本のトラップからの反転シュートで、ここも森本の良さが出ていて、あのタイミングでシュートしたことにより相手キーパーが取りきれず弾いた所へ本田が詰めておりゴールとなった。

 後半の試合は、見ていて楽しめたかな・・・ [るんるん][わーい(嬉しい顔)]

  明日の夜は、フットサルをやってきま~す。 (^_-)-☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0