SSブログ

ほうとうの小作 [グルメ]

  甲州ほうとう小作へ行って、ほうとうを食べてきたよん。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

  小作は店舗が何店かあるけど、私が行ったのは、甲府駅前店です。

  行く途中に虹が出てたので、つい[カメラ]に撮ってしまいました。

虹.jpg

 

  久々に見る虹で、つい嬉しさのあまり・・・ [わーい(嬉しい顔)]

    甲府駅前のほうとう小作です。

甲州ほうとう小作.jpg

 

  ビルの一角にあり、入ると2階に案内され、いくつも部屋があり、表からお店を見る感じよりとっても広かったよ・・・[exclamation]

  迷路みたい・・・[がく~(落胆した顔)]

小作店内.jpg

 

  今回注文したのは、かぼちゃのほうとうと、うなさらってほうとうだよ・・・[exclamation&question]

  メジャーなかぼちゃのほうとうです。[右斜め下]

かぼちゃ ほうとう.jpg

 

  味噌ベースのスープにかぼちゃが溶け込んで、一般的には美味しいのでしょうが・・・

 私は野菜嫌いなので・・・[ふらふら]  でも美味しかったです。[るんるん]

  ただ、個人的には、ほうとう自体に、もうちょっとこしがあると嬉しいかなと・・・

  ほうとうは、これがふつうかな・・・[exclamation&question]

  もう一つのうなさらです。[右斜め下]

うなさら ほうとう.jpg

 

  冷たいほうとうと、温かいスープにつけて食べるつけ麺たいぷで、うなぎのご飯がお皿に付いて来たよ。[るんるん]

冷やしほうとう.jpg

 

うなさら.jpg

  

  こちらのスープは、醤油ベースにかつおのだしかな・・・

 それにあぶらあげなどの味か溶け込んで、懐かしい味でした。[手(チョキ)]

  やっぱりほうとうに、もっとうどんみたいなこしがあると嬉しかったなと思ってしまう私でした。[わーい(嬉しい顔)]

  うなぎはそれなりに美味しかったし、お腹いっぱいになって満足満足でした。[ハートたち(複数ハート)]

                                             (^_-)-☆

 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

mayasophia

おいしそう~おなかがすいてきた!もうすぐ寝る時間なのに(笑)
by mayasophia (2011-05-04 00:34) 

ハイジ

ほうとうも虹もいいですね[るんるん]
おざら食べてみたい[グッド(上向き矢印)]
by ハイジ (2011-05-04 07:20) 

karesusuki

虹に誘われて!なんて
良い感じですね、着いた処が
美味しい物屋さん益々
素敵!


by karesusuki (2011-05-05 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0