SSブログ

伊香保神社と石段 [旅]

  翌朝、伊香保神社と石段へ散歩。 GO・・・[exclamation×2]

伊香保 石段.jpg

 

  石段は、下から登らず、途中から入り込んじゃったよん。[がく~(落胆した顔)]

伊香保 石段2.jpg

 

  少し石段を登って行くと、鳥居を潜り神社の境内へ到着。[わーい(嬉しい顔)]

伊香保神社のお祭り.jpg

 

  今日はお祭りらしく、神社の神主さんが拝んでたよ~ん。[るんるん]

伊香保神社.jpg

 

       そして御神輿が・・・[ぴかぴか(新しい)]

伊香保神社の御神輿.jpg

 

  担いで石段を降りるのかなと・・・[exclamation&question]

     いやいや、トラックがあるから・・・[exclamation&question]

       クルマが通れる道があるんだなと・・・[わーい(嬉しい顔)]

伊香保 石段1.jpg

 

  石段を降りて、鳥居を潜ったところに勝月堂というお饅頭屋さんがあり、そこでお土産用と、すぐに食べるお饅頭をかったよん。[わーい(嬉しい顔)]

勝月堂.jpg

 

勝月堂1.jpg

 

  結構有名なお店で、買うのにしばらく並んで待たなければ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

   やっとお饅頭を買えたよ~ん。[揺れるハート]

勝月堂 まんじゅう.jpg

 

  作り立てで、熱いくらいにほくほくしていて、とっても美味しかったよ~ん。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

  美味しいお饅頭のお土産も買ったので、次の目的地へ GO・・・[exclamation×2]  [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

                             次回へつづく・・・[exclamation&question]   (^_-)-☆

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0