SSブログ

前橋の臨江閣へ [旅]

  伊香保温泉からの帰りに、前橋の臨江閣へ寄ったよ~ん。[るんるん] [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

臨江閣.jpg

 

  臨江閣は館・茶室・別館の三棟に分かれていて、この内明治17年に完成した本館・茶室が県の重要文化財に指定されているよん。[手(チョキ)]

臨江閣 床の間.jpg

 

       本館の床の間で~す。[るんるん]

臨江閣 茶室.jpg

 

       これが茶室だよ~ん。[るんるん]

臨江閣 茶室1.jpg

 

臨江閣 茶室2.jpg

 

  臨江閣 本館 は、群馬県指定重要文化財で、 構造:木造二階建て、入母屋造、 桟瓦葺き、 数寄屋風建築だそうで~す。[わーい(嬉しい顔)]

   明治天皇・大正天皇(当時は皇太子)が、 滞在されるなど、多くの皇族が立ち寄られたそうで~す。[手(チョキ)]

     そして庭園だよん。[るんるん]

臨江閣 庭園.jpg

 

     これは本館から見た庭園の景色で~す。[揺れるハート]

  庭園は、臨江閣から一度出て、外から廻って入るようで・・・[exclamation&question]

臨江閣 庭園1.jpg

 

    入り口付近からの撮影で~す。[揺れるハート] [カメラ] 

臨江閣 庭園2.jpg

 

     砂浜と海を描いたような・・・[exclamation&question] [揺れるハート] [カメラ]

臨江閣 庭園3.jpg

 

     伝統芸能などを行える舞台で~す。[揺れるハート] [カメラ]

臨江閣 庭園4.jpg

 

   庭園から見た臨江閣だよん。[るんるん] [カメラ]

     これで今回のミーティング兼旅行は終わりだよん。[わーい(嬉しい顔)] [end]

   10月9日に滋賀の方で、またセリカGT-FOURミーティングで~す。[揺れるハート]

                            いってきま~す。[るんるん] [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]  (^_-)-☆


タグ:臨江閣
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0