SSブログ

那須塩原の旅 パート1 回顧の滝(みかえりのたき) [旅]

  栃木県の那須塩原にある、回顧の吊橋(みかえりのつりばし)へ行って来たよ~ん。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 

  回顧の吊橋は、1987年完成の全長100メートル、高さ30メートル、渓谷歩道の起点となり、箒川の美しい清流にかかる吊橋で、塩原にゆかりの深い奥蘭田が、「美しい景観の塩原は去りがたく、ついふりかえってしまう」という意味をこめてつけた地名がこの名の由来だそうです。[手(チョキ)]

回顧の吊橋(みかえりのつりばし)..JPG

 

  結構高さもあり景色も良い所で、吊橋と言うだけあって歩くたびに揺れて、すっごく面白かったよん。[るんるん]

  駐車場にセリカ君を止めると、すぐ後ろに紅葉したもみじの木があったよん。[カメラ]

DSC00135.JPG

 

  そしてマクロ撮影・・・[カメラ]

回顧の吊橋の紅葉マクロ

 

  駐車場から塩原渓谷歩道(回顧コース)を歩き、回顧の吊橋へ GO・・・[exclamation×2]

  回顧の吊橋まで行く途中の紅葉だよん。[カメラ]

回顧の吊橋の歩道の紅葉.JPG

 

回顧の吊橋の歩道の紅葉1.JPG

 

  回顧の吊橋へ行く途中の紅葉と滝だよ~ん。[カメラ]

回顧の吊橋の歩道の紅葉と滝.JPG

 

回顧の吊橋の歩道の紅葉と滝1.JPG

 

  場所によって綺麗に紅葉してる所、まだ紅葉し始めの所、枯れ始めている所などがあったよん。[がく~(落胆した顔)]

  回顧の吊橋に到着し、橋の上からの景色だよ~ん。[カメラ]

塩原渓谷 回顧の吊橋の南側.JPG

 

  橋の上から南側を撮った景色だよ~ん。[カメラ]

塩原渓谷 回顧の吊橋の北側.JPG

 

  そして北側を取った景色だよ~ん。[カメラ]

  渓谷には冷たい風が流れていて、そのためか、他より早く紅葉が終わっていて、ちこっと残念でした。[もうやだ~(悲しい顔)]

  紅葉の盛りだったら、とっても綺麗だろうなと・・・[exclamation&question]

  それでも景色は雄大で、気分は爽快だったよ~ん。[揺れるハート] [るんるん]

  回顧の吊橋をわたって、回顧の滝の展望台へ GO・・・[exclamation×2]

    観瀑台から見た回顧の滝だよ~ん。[カメラ]

回顧の滝.JPG

 

  回顧の滝は落差70メートルあり、一気に箒川へと注いでいる姿は絶景だよ~ん。[揺れるハート]

  この後竜化の滝へと・・・  次回へつづくよん。 [end]

                                           (^_-)-☆

                                       


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

ハイジ

紅葉と滝はお互いを引き立て合ってる感じですね!鮮烈な白に赤☆
by ハイジ (2011-11-30 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0