SSブログ

美味しいラーメン !! [グルメ]

  先日久しぶりにラーメンを食べに行って来たよ~ん。[exclamation×2]

  ラーメン青葉だよん。[るんるん]

ラーメン青葉1.jpg

 

ラーメン青葉.jpg

 

  以前から食べてみたいと思ってたから・・・[るんるん]

  注文したのは、青葉特製中華そばとつけ麺だよん。[るんるん]

  まずは特製中華そばで~す。[カメラ]

青葉の特性中華そば

 

  特製中華そばのスープは、ダブルスープという物だそうで・・・[exclamation&question]

  これは、「九州ラーメン」のトンコツ、鶏ガラといった「動物系スープ」から脂を分離し「コク」だけ残したスープと、それに負けないような濃い、かつお節、さば節、煮干しといった「魚系の和風スープ」の二つを別々に抽出し、丼で合わせたものだそうで~す。[手(チョキ)]

  見た目はあっさりとしているようで、実は意外と濃い味で・・・[揺れるハート]

  そして麺は中太ストレート麺で腰もあり、チャーシューもよく煮込んでありトロトロで美味しかったで~す。[揺れるハート]

  特製中華そば美味しくて好みなのですが・・・[exclamation&question]  自分の舌が肥えてきたせいか・・・[exclamation&question]

     感動が足りなかった・・・[がく~(落胆した顔)]  

  次はつけ麺で~す。[カメラ]

青葉のつけ麺.jpg

 

青葉のつけ麺のスープ.jpg

 

  つけ麺は、美味しいのだけど・・・[exclamation&question]

  ちょっと自分好みの味と違っていたかなぁ~ [ふらふら]

  自己採点をすると、特製そばは75点で、つけ麺は70点てところかなぁ~[手(チョキ)]

    また美味しいラーメンを探して食べに行こうっと・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]   [end]

                                            (^_-)-☆


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0