SSブログ

鎌沼トレッキング !! [トレッキング]

  浄土平の2日目のトレッキンクは、午後からのイベントを考えて鎌沼1周のコースを選択したよん。[るんるん]

Map.jpg

 

  一周約5.1km、浄土平との標高差約190m、所要時間2時間弱で回れるコースだよん。[手(チョキ)]

  一般的には一切経山を登った後に鎌沼を回ってくる人が多いが、自分達は時計回りに鎌沼を1週するだけのコースを選択。[るんるん]

  ビジターセンターの屋根裏にはツバメが・・・[揺れるハート] [カメラ]

ツバメ.JPG

 

  6月1日だが、まだここは春を迎えたばかりかなぁ・・・[わーい(嬉しい顔)]

  浄土平湿原には花も咲き始め・・・[るんるん] [カメラ]

花.JPG

 

花1.JPG

 

  てんとう虫もいたよ~ん。[るんるん] [カメラ]

てんとう虫.JPG

 

  そしてこんなものも・・・[exclamation&question]

毛虫.JPG

 

  これからどんどん暖かくなると色々な花も咲き、動物や昆虫も増えてくるのかなぁ~と・・・[るんるん]

  浄土平湿原から少し登山道を登ると、後ろには吾妻小富士が・・・[目] [カメラ]

登山道1.JPG

 

  そしてまだまだ雪が残っていて・・・[exclamation×2]

  だがきれいな花も咲いていたよ~ん。・・・[揺れるハート] [カメラ]

花2.JPG

 

  さらに登山道を姥ヶ原方面へ登ってゆくと・・・[exclamation&question]

登山道2.JPG

 

  雪解けの綺麗な水が流れる小川が・・・[揺れるハート] [カメラ]

登山道3.JPG

 

  この辺りは浄土平から一段上へ登った湿原で・・・[揺れるハート]

  この湿原を進むと姥ヶ原方面と鎌沼方面への分かれ道になっていて・・・[exclamation×2]

登山道4.JPG

 

  ここを鎌沼方面へ進むと・・・[るんるん]

登山道5.JPG

 

  鎌沼が見えてきたよ~ん。[目] [揺れるハート] [カメラ]

鎌沼.JPG

 

  ここまで浄土平から歩き始めて1時間10分位かなぁ~・・・[るんるん]

  ここから鎌沼の周りを酸ヶ平まで歩くのだが・・・[exclamation&question]

鎌沼1.JPG

 

  鎌沼の周りにはまだまだ雪が残っていて・・・[exclamation×2] [カメラ]

鎌沼2.JPG

 

  この雪の上を歩いて行かなければならず・・・[がく~(落胆した顔)]

鎌沼3.JPG

 

  滑ると鎌沼まで落ちてしまいそうで・・・[わーい(嬉しい顔)]

  慎重に歩いてクリアだよん。[手(チョキ)]

鎌沼4.JPG

 

  この辺りに来ると水芭蕉がだんだんと生えて来ていて・・・[カメラ]

水芭蕉.JPG

 

  そして小さな花も咲いていて・・・[揺れるハート] [カメラ]

花3.JPG

 

  スタートからほぼ1時間半で酸ヶ平と東吾妻山との分岐点へ到着で~す。[るんるん]

登山道6.JPG

 

  この辺りは鎌沼のほぼ中間点で眺めもよく・・・[目] [カメラ]

鎌沼6.JPG

 

  だがその先には・・・[exclamation&question]

鎌沼5.JPG

 

  第2の雪の壁が・・・[目] [カメラ]

登山道7.JPG

 

  ここは最初の雪の壁よりも大きく急で・・・[ちっ(怒った顔)]

登山道8.JPG

 

  無事にクリア出来たよ~ん。[手(チョキ)]

  この先は酸ヶ平の湿原で・・・[カメラ]

登山道9.JPG

 

  ここを抜けるとあとは下って浄土平だが・・・[がく~(落胆した顔)]

  昨日も一切経山のトレッキングで通った最後の雪の登山道が・・・[カメラ]

登山道10.JPG

 

  ここからは吾妻小富士も望めてとっても眺めがよくて、疲れが吹っ飛んじゃうような気分だよん。[るんるん] [ぴかぴか(新しい)]

  そしてもうじき浄土平だよ~ん。[カメラ]

登山道11.JPG

 

  かわいいマツボックリ発見・・・[カメラ]

マツボックリ.JPG

 

  スタートから2時間30分で゛鎌沼コース1周のトレッキング終了で~す。[るんるん]

  この後浄土平でお昼を食べた後、午後のメインイベントへ  GO・・・[exclamation×2]  [end]

                                           (^_-)-☆

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0