SSブログ

七沢森林公園 !! [トレッキング]

  大山登山の次の日に七沢森林公園へ GO・・・[exclamation×2]  [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

七沢森林公園map.jpg

 

  マップの真ん中の駐車場にセリカ君を止めて、おおやま広場からバーベキュー場・アスレチック広場を経て、結構アップダウンのある尾根のさんぽ道を探索しながらながめの丘まで行き、野外ステージを経て駐車場に戻ってくるコースを取ったよ~ん。[手(チョキ)]

  天気も良く、とっても新緑が気持ち良いハイキングコースだよん。[るんるん]

七沢森林公園3.JPG

 

  尾根の途中からの景色も良く・・・[カメラ]

七沢森林公園からの景色.JPG

 

七沢森林公園からの景色2.JPG

 

  鳥も気持ち良さそうに鳴いていて・・・[るんるん]

  だが、鳥の姿はなかなか見る事が出来ず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  しかし、珍しいものが・・・[目]

野生のサル1.JPG

 

野生のサル2.JPG

 

野生のサル3.JPG

 

  野生のサルが、鉄塔の上で日向ぼっこを・・・[揺れるハート]

  目を合わせないように、こっそりと写真を撮って・・・[カメラ] [るんるん]

  このほかにも・・・[exclamation&question]

けむし.JPG

 

  目の前に下がってきたけむし・・・[カメラ]

蛾.JPG

 

  そしてあまりきれいではないが、ぼろぼろの羽の蛾・・・[カメラ]

  尾根の途中で撮ったパノラマ風景だよん。[揺れるハート]

七沢森林公園からのパノラマ1.JPG

 

七沢森林公園からのパノラマ2.JPG

 

七沢森林公園からのパノラマ3.JPG

 

  そして尾根伝いを歩くこと30~40分で、ながめの丘へ到着で~す。[るんるん]

七沢森林公園2.JPG

 

  ながめの丘からの景色だよ~ん。[カメラ]

七沢森林公園からのパノラマ4.JPG

 

  ここからスカイツリーやランドマークタワーが見えたよ~ん。[目]

七沢森林公園からの新宿.JPG

 

     新宿のビル街・・・[カメラ]

七沢森林公園からのスカイツリー.JPG

 

七沢森林公園からのスカイツリー2.JPG

 

     スカイツリー・・・[カメラ]

七沢森林公園からのランドマークタワー.JPG

 

     ランドマークタワー・・・[カメラ]

  ここでかつてきたおやつを・・・[レストラン]

むかん.JPG

 

  むかん・・・[exclamation&question]という皮がむいてある丸ごと冷凍みかんだよん。[揺れるハート]

むかん1.JPG

 

  1時間以上持ち歩いても凍ったままで、とっても美味しかったよ~ん。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

七沢森林公園1.JPG

 

  ながめの丘から下ってくると、野外ステージの広場が・・・[目]

  そしてハイキング中に撮った花の写真だよん。[カメラ]

花1.JPG

 

花2.JPG

 

花3.JPG

 

花4.JPG

 

花5.JPG

 

花6.JPG

 

花7.JPG

 

もみじ.JPG

 

もみじ1.JPG

 

  ここはとってもよい公園で、こんな公園が近くにあったらチョコチョコ来ちゃうなぁ~[揺れるハート]

  この後、美味しいラーメンを食べに・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]  次回へ続く [end]

                                       (^_-)-☆


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0