SSブログ

乗鞍 畳平お花畑 !! [トレッキング]

  乗鞍岳の剣ヶ峰山頂を諦めて、畳平お花畑の散策だよん。[るんるん]

畳平お花畑.jpg

 

  天気が良ければ、このように周りの景色も見えるのだが・・・[exclamation&question]

  今回はガスと強い風のため、周りの景色は見れず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

畳平お花畑1.JPG

 

  でも・・・[exclamation&question] 近くのお花は見れるので、早速散策へ出発だよん。[るんるん]

  お花畑の入り口を入るとすぐにお花が咲き乱れていて・・・[ハートたち(複数ハート)] [カメラ]

畳平お花畑2.JPG

 

畳平お花畑3.JPG

 

  時々ガスが薄くなると、お花畑の花がくっきりと見えて、とっても綺麗・・・[揺れるハート]

畳平お花畑4.JPG

 

  木の道の上を歩き、さらに進むと岩がごつごつしたところが出てきて・・・[カメラ]

畳平お花畑5.JPG

 

  さらに進むと、背の高いお花が・・・[カメラ]

畳平お花畑6.JPG

 

畳平お花畑の花8.JPG

 

畳平お花畑の花8-1.JPG

 

  山の斜面全体に黄色や白のお花がいっぱいで・・・[カメラ]

畳平お花畑9.JPG

 

畳平お花畑7.JPG

 

畳平お花畑8.JPG

 

  まさに天空のお花畑って感じで、とっても素敵なところだよん。[揺れるハート]

  晴れて青空が見れると、もっと素晴らしい景色が見れるかなぁ~と・・・[exclamation&question] [もうやだ~(悲しい顔)]

  ここで花の名前はわからないけれど、色々な花をアップで撮ったよ~ん。[カメラ]

畳平お花畑の花2.JPG

 

畳平お花畑の花2-1.JPG

 

畳平お花畑の花2-2.JPG

 

畳平お花畑の花3.JPG

 

畳平お花畑の花4.JPG

 

畳平お花畑の花4-1.JPG

 

畳平お花畑の花9.JPG

 

  なんかとっても不思議で面白い花があったよ~ん。[カメラ]

畳平お花畑の花5.JPG

 

   そして白くで綺麗な花も・・・[カメラ]

畳平お花畑の花7.JPG

 

  さらにとっても可愛くて、水滴が着いて瑞々しい白い花・・・[カメラ]

畳平お花畑の花1.JPG

 

畳平お花畑の花1-1.JPG

 

  天気は悪かったが、色々な花が見れてとっても感動だよん。[るんるん]

  来年天気の良い日に、今度は剣ヶ峰山頂に登り、そしてまたこのお花畑を見に来たいな~と・・・[揺れるハート] [手(チョキ)]

   この後は早めに温泉に入ってのんびりすることに・・・[いい気分(温泉)]   次回へ続く・・・[end]

                                         (^_-)-☆


タグ:畳平お花畑
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

ハイジ

雫に濡れた花びらが綺麗ですね!
by ハイジ (2013-11-06 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0