SSブログ

白骨温泉 小梨の湯 笹屋 !! [温泉]

  乗鞍岳のトレッキングの後は、白骨温泉の小梨の湯笹屋へ泊まることに・・・[いい気分(温泉)]

小梨の湯 笹屋.JPG

  この宿も日本秘湯を守る会の宿だよん。[揺れるハート]

小梨の湯 笹屋2.JPG

  午後3時頃に笹屋さんに到着で~す。[るんるん]

  荷物をかたずけ一息ついた後、早速温泉へ[いい気分(温泉)]  GO・・・[exclamation×2]

  まずは貸切露天風呂の木梨の湯へ行くことに・・・[揺れるハート]

露天風呂 小梨の湯3.jpg

  小梨の湯はそんなに大きくはないが、白樺林に囲まれた雰囲気はとても良く・・・[揺れるハート]

露天風呂 小梨の湯4.jpg

  白濁の硫黄泉は源泉掛け流し天然温泉100で、古来より「三日入れば三年風邪をひかない」と言い伝えられる効能高き名湯で肌に吸いつく感触は、美肌効果もあるようで、とっても気持ち良いよん。[揺れるハート]

  夜になると灯りが点き、入り口の所も素敵な雰囲気になり・・・[カメラ]

小梨の湯入口.JPG

  入り口から入ると会談を登り・・・[カメラ]

小梨の湯通路.JPG

  階段を登りきると通路を通って・・・[カメラ]

小梨の湯通路1.JPG

  その先にやっと脱衣所が見えて来て・・・[カメラ]

小梨の湯通路3.JPG

  そして夜の小梨の湯だよ~ん。・・・[カメラ]

露天風呂 小梨の湯.JPG

露天風呂 小梨の湯1.JPG

   小梨の湯も夜になるとまた昼間とは違った雰囲気で、とっても気持ち良く入れたよ~ん。[揺れるハート]

  ここ笹屋には、小梨の湯の他にもとっても素敵な内風呂があり、男湯は殿の湯、女湯は姫の湯と言う半露天風呂があるよん。[いい気分(温泉)] [るんるん]

笹屋 殿の湯.JPG

 

笹屋 殿の湯1.JPG

 

  これは男湯の殿の湯だよん。[いい気分(温泉)] 

  湯船の周りには淵模様が見られ、ひとつとしてない芸術を釀し出しており、来るたびに新しい芸術を見ることができるようで~す。[ぴかぴか(新しい)]

笹屋 殿の湯2.JPG

 

  そして硝子戸をめいいっぱい空けると・・・[exclamation&question]

笹屋 殿の湯2.5.JPG

 

笹屋 殿の湯3.JPG

 

  半露天風呂状態になり、白樺林を見ながら開放的な気分になれるよ~ん。[揺れるハート]

笹屋 殿の湯4.jpg

 

  この殿の湯は貸切ではないのと夜は硝子戸を全開に出来ないので、朝5時起きしての独り占めだよん。[手(チョキ)]

  殿の湯もとっても素敵なお風呂で、とっても気持ち良かったよ~ん。[揺れるハート]

  次は、笹屋の食事[レストラン]だよん。[るんるん]

笹屋 夕食.jpg

 

  夕食は午後6時ぐらいからで、食事処の窓の外には白樺林が・・・[目] [るんるん]

笹屋 夕食1.jpg

 

  とっても美味しそうなのだが・・・[exclamation&question]

笹屋 夕食3.jpg

 

笹屋 夕食4.jpg

 

笹屋 夕食5.jpg

 

笹屋 夕食6.jpg

 

笹屋 夕食7.jpg

 

笹屋 夕食8.jpg

 

  野菜嫌いの自分が食べれるものは・・・[exclamation&question]

笹屋 夕食2.jpg

 

笹屋 夕食9.jpg

 

  このお肉とお魚はとっても美味しく頂いたよん。[揺れるハート]

  それと最後のデザート・・・[揺れるハート]

笹屋 夕食9.1.jpg

 

  見た目は和風のデザートなのだが、味は和風にとどまず、とっても美味しいデザートだったよ~ん。[揺れるハート]

  朝食は朝7時ぐらいから夕食と一緒の場所で、とっても落ち着いた食事が出来て・・・[るんるん]

笹屋 朝食.jpg

 

笹屋 朝食1.jpg

 

  朝から結構ポルュームのある朝食で・・・[るんるん]

笹屋 朝食2.jpg

 

  焼きながら食べるお魚はとっても美味しくて、お腹いっぱいに食べてしまった・・・[わーい(嬉しい顔)]

  白骨温泉笹屋は、とっても素敵な温泉と美味しい料理で・・・[揺れるハート]

  またお世話になりたいなぁ~と・・・[るんるん]   2日目は上高地トレッキングで次回に続く・・・[end]

                                            (^_-)-☆


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

karesusuki

露天風呂風情があって良いですね
いや~ぁもう露天風呂入りたいです。
リフレッシュ出来そうですね。

by karesusuki (2013-11-13 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0