SSブログ

上高地トレッキング !! [トレッキング]

  白骨温泉の笹屋に泊まった次の日は、上高地のトレッキングへ  GO・・・[exclamation×2]

img_map.png

 

  平湯温泉駐車場にセリカ君を置いて、シャトルバスで上高地に入り・・・[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

  今回は大正池でシャトルバスを降りて、河童橋を通り、明神池まで行き、その後上高地バスターミナルまで戻ってくるトレッキングコースだよん。[るんるん]

  大正池のバス停を降りると、木の陰から大正池が・・・[目] [カメラ]

大正池.JPG

 

  とってもいい雰囲気で・・・[揺れるハート]

  午前10時30分、早速大正池の畔へ GO・・・[exclamation×2] 

  大正池と焼岳が・・・[目] [ぴかぴか(新しい)] [カメラ]

大正池1.JPG

 

  そして大正池と穂高連峰が・・・[目] [ぴかぴか(新しい)] [カメラ]

大正池2.JPG

 

  綺麗な水の大正池にはカモも居たよ~ん。[るんるん] [カメラ]

大正池のカモ.JPG

 

  自然研究路を進むと梓川の支流があり・・・[カメラ]

自然研究路.JPG

 

  そこには綺麗な黄色い花が・・・[揺れるハート] [カメラ]

黄色い花.JPG

 

  さらに進むと、焼岳が目の前に・・・[るんるん] [カメラ]

焼岳.JPG

 

  その先には田代池が・・・[るんるん] [カメラ]

田代池.JPG

 

田代池1.JPG

 

  水も綺麗でとても素敵な場所で・・・[揺れるハート]

  田代池から自然研究路の梓川コースを上流へ向かって進むと・・・[exclamation&question]

梓川.JPG

 

  自然研究路の脇には綺麗な花たちが・・・[ぴかぴか(新しい)] [カメラ]

白い花.JPG

 

白とピンクの花.JPG

 

  田代橋の手前に梓川支流に架かる小さな木の橋が・・・[目] [カメラ]

田代橋.JPG

 

  この支流の水も綺麗で、緑の水草がいっぱい・・・[るんるん] [カメラ]

梓川1.JPG

 

  そしてようやく田代橋に到着で~す。[手(チョキ)] [カメラ]

田代橋1.JPG

 

  田代橋からの下流側の写真だよん。[カメラ]

田代橋下流.JPG

 

  そして上流側の写真で~す。[カメラ]

田代橋上流.JPG

 

   ここ田代橋まで歩き始めて約1時間30分程で到着し、ちょうどお昼の時間だが、この先梓川西側を河童橋まで歩けばホテルや食事処があるので、もう少し我慢して先へ行くことに・・・[るんるん]

  田代橋のすぐ西側にもう1本、穂高橋が架かってたよ~ん。[カメラ]

穂高橋.JPG

 

  穂高橋からの上流側の景色だよん。[カメラ]

穂高橋上流.JPG

 

  穂高橋を渡り梓川の西側を少し進むと・・・[exclamation&question]

  ウェストン碑があったよ~ん。[るんるん]

ウェストン碑.JPG

 

  ウェストン碑とは・・・[exclamation&question] 国人宣教師ウォルター・ウェストン氏は、登山家として日本各地の名峰を制覇し、上高地にも訪れて山案内人・上條嘉門次とともに北アルプスに挑み、そして上高地の魅力を1896(明治29)年、著書『日本アルプスの登山と探検』で世界に称賛しているそうで。「楽しみとしての登山」を日本に浸透させた功労者として、日本山岳会は氏の栄誉を称えて1937(昭和12)年に梓川沿いの広場にレリーフ(石碑)を掲げたそうです。[手(チョキ)]

  途中ホテルの売店でお弁当を買って、河童橋近くの景色の良い所でお昼にしようと・・・[レストラン]

  河童橋近くに咲いていた釣鐘の様な花だよん。[カメラ]

釣鐘のような花.JPG

 

  そして12時30分頃に河童橋に到着で~す。[るんるん] [カメラ]

河童橋1.JPG

 

  河童橋近くのベンチに座り、買ってきたお弁当を広げてお昼休憩。[るんるん]

    あぁ~[exclamation×2] [がく~(落胆した顔)] 

  買ってきたお弁当の写真撮り忘れた・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  上高地トレッキング前半終了。 後半は次回へ続く・・・[end]

                                          (^_-)-☆


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0