SSブログ

箱根電車の旅 !! [旅]

  2013年10月29日に、箱根へ電車の旅に行って来たよ~ん。 [新幹線] [るんるん]

  この日はセリカ君は自宅で留守番。

  新宿で小田急箱根周遊券を購入し、しっぱつで~す。[手(チョキ)]

箱根01.JPG

 

  午前8時50分に小田原駅に到着し、ここで箱根登山鉄道に乗り換えだよん。[るんるん]

箱根02.JPG

 

  そして箱根湯本へ GO・・・[exclamation×2] [新幹線]

箱根03.JPG

 

  この日はあまり天気がよくなく、箱根湯本に着くと雨が・・・[雨]

  傘を持たずに来てしまったため、富士屋ホテルでビニール傘を購入・・・[手(チョキ)]

  ここからバスに乗って宮下へ GO・・・[exclamation×2] [バス]

  宮ノ下で古物店を覗き、その後はまた箱根登山鉄道に乗り強羅へ・・・[新幹線]

箱根04.JPG

 

  強羅からは箱根ケーブルカーに乗り早雲山へ GO・・・[exclamation×2]

箱根05.JPG

 

箱根06.JPG

 

  この辺りもまだ紅葉が始まったばかりの様子・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

箱根07.JPG

 

  早雲山駅に到着で~す。[るんるん]

  そしてここから箱根ロープウェイに乗り換え大涌谷へ GO・・・[exclamation×2]

箱根08.JPG

 

  大涌谷に塔ちゅくで~す。[るんるん]

箱根09.JPG

 

  この辺りに来ると少し紅葉が広がっていて・・・[わーい(嬉しい顔)]

  お決まりの黒たまごを食べに玉子茶屋まで登り、黒たまごをGET・・・[exclamation×2]

  黒たまごを食べた後は、ロープウェイで桃源台へ GO・・・[exclamation×2]

箱根10.JPG

 

  ロープウェイから見る景色だよ~ん。[カメラ]

  この辺りでも紅葉がいまいちかなぁ・・・[がく~(落胆した顔)]

  芦ノ湖に着いたときは12時を回ってしまったが、ここから遊覧船に乗って関所跡へ GO・・・[exclamation×2] [船]

箱根11.JPG

 

箱根12.JPG

 

  遊覧船に乗り込み、子供の用に操縦席を見に・・・[目]

箱根13.JPG

 

  そこには何やら2つのレーダーが・・・[exclamation&question]

箱根14.JPG

 

箱根15.JPG

 

  1つは動いていなかったが、1つは水中の障害物のレーダーの様で・・・[exclamation&question]

  船が動くと、赤い造影がいろんな形に変化していた・・・[exclamation&question]

  魚群も探知しているのかなぁ~・・・[exclamation&question]

  船から見る紅葉・・・[カメラ]

箱根16.JPG

 

  赤・黄・緑のコントラストが素敵だが、やはりピークはまだ先の様子・・・[ふらふら]

  そし関所跡に到着し、そこでやっと昼食を・・・[レストラン]

箱根17.JPG

 

箱根18.JPG

 

  冷たいそばと、暖かいそばを注文・・・[揺れるハート]

  味はまあまあかなぁ・・・[exclamation&question]  やはり舌が肥えて来ているのか・・・[exclamation&question] [わーい(嬉しい顔)]

  この後バスで箱根湯本に向かう途中に天山温冶郷の一休へ立ち寄り湯だよ~ん。[揺れるハート]

箱根19.jpg

 

  温泉入浴だけの施設で、檜風呂と野天風呂があるよ~ん。[手(チョキ)]

  とっても良い湯で、1年ぶりぐらいかなぁ~[るんるん]

  温泉に入ってゆっくりした後は小田原に戻り、夕食に海鮮バーベキューの店へ GO・・・[exclamation×2]

箱根20.JPG

 

  色々なお魚や貝など自分で好きなだけ焼いて食べるバイキングでお腹いっぱいなったよ~ん。[るんるん]

  ここ十数年、電車バスでの旅行はしていなかったので、たまにはこういう旅も良いかなぁ~と・・・[るんるん]  [end]

                                          (^_-)-☆


タグ:箱根
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0