SSブログ

伊豆の旅 恋人岬 !! [旅]

  金冠山と達磨山のトレッキングの後は、西伊豆を南下して次の目的地恋人岬へ・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

伊豆恋人岬1.jpg

 

  バス停には駅のへーむを思わせる看板が・・・[カメラ]

伊豆恋人岬1-1.jpg

 

  恋人岬の次の駅の表示もユニークで・・・[揺れるハート]

  さらにこんな物も・・・[exclamation&question] [バッド(下向き矢印)]

伊豆恋人岬1-2.jpg

 

  昔流行った指の形・・・[exclamation&question] [わーい(嬉しい顔)]

伊豆恋人岬2.jpg

 

伊豆恋人岬map.jpg

 

  駐車場から岬の先までは700メートル程あるらしいが、とりあえず言ってみることに・・・[るんるん]

  岬先端までの道のりは、途中階段のアップダウンがあり、15分位かかってようやく到着で~す。[るんるん]

伊豆恋人岬3.jpg

 

  岬の先端は、180度以上のパノラマが拡がり、富士山や駿河湾を一望出来るようになってるよ~ん。[るんるん]

伊豆恋人岬4.jpg

 

  ここには、愛を呼ぶ鐘「ラブコールベル」があって、この鐘を3回鳴らしながら愛しい人の名を呼ぶと愛が実ると言われているそうで、「恋人達の聖地」とも言われているようで~す。[黒ハート][黒ハート][黒ハート] 

  ここで鐘を鳴らして遊歩道入口にある恋人岬事務局で恋人宣言証明書を発行してもらうと、絵はがきのプレゼント、バースデーカードの郵送の他、めでたく結婚にゴールインすると祝電が届くなど数々の特典があるそうで~す。[手(チョキ)]

  さらにここでは結婚式もできるようで、是非来るなら恋人と来るのがよいかなぁ~と・・・[がく~(落胆した顔)]

  午前中よりも風は強いが厚い雲も無くなり、富士山がよく見えたので、ズームアップで撮ってみたよ~ん。[カメラ]

伊豆恋人岬からの富士山.jpg

 

  海の色は吸い込まれそうな濃い青色で、青空に白い雲と、大きく聳える富士山はとても優雅で、とっても良い景色だったよ~ん。[揺れるハート]

  恋人岬を見た後は、次の目的地へ  次回へ続く・・・[end]

                                           (^_-)-☆


タグ:伊豆恋人岬
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0