SSブログ

伊豆の旅 金冠山と達磨山 !! [トレッキング]

  紅富士を見た後は、伊豆山稜線歩道を歩いて、金冠山と達磨山のトレッキングだよ~ん。[るんるん]

  午前8時に達磨山レストハウス駐車場を出発で~す。[るんるん]

map.jpg

 

  まずはレストハウスから金冠山へ GO・・・[exclamation×2]

金冠山01.jpg

 

  金冠山までは、なだらかなアップダウンで、距離もさほど長くない・・・[るんるん]

金冠山02.jpg

 

  途中の稜線歩道には雪が残っていたよ~ん。[カメラ]

金冠山03.jpg

 

  お天気は曇りで、若干風が強い・・・[ふらふら]

金冠山04.jpg

 

  先に見える鉄塔の立っている所が金冠山山頂だよん。[るんるん] [グッド(上向き矢印)]

金冠山05.jpg

 

  最後ののぼりを登ると金冠山山頂だよん。[るんるん] [グッド(上向き矢印)]

  そして午前8時55分に金冠山山頂に到着で~す。[るんるん] [カメラ]

金冠山山頂.jpg

 

  雲が多く富士山がすこし隠れてしまっているが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  それでも景色は抜群・・・[揺れるハート]

金冠山06.jpg

 

  雲の隙間の富士山をズームアップで撮ってみたよ~ん。[カメラ]

金冠山からの富士山.jpg

 

  金冠山山頂をあとにして、今度は達磨山へ向かうよ~ん。[るんるん]

戸田峠.jpg

 

  いったん戸田峠駐車場まで下りて、そこが南へ向かい、小達磨山を超えて達磨山山頂へと向かうよん。[るんるん]

  途中駿河湾を臨むととだ漁港が見えたよ~ん。[カメラ]

戸田漁港.jpg

 

  そして午前10時20分に達磨山山頂に到着で~す。[カメラ]

達磨山山頂.jpg

 

  天気は相変わらず雲が多く、南の方向を見ると、光のカーテンが・・・[ぴかぴか(新しい)] [カメラ]

達磨山光のカーテン.jpg

 

  風が強くて雲の流れも速く、山頂で休憩していると、雲の切れ間から富士山が・・・[るんるん]

達磨山山頂からの富士山1.jpg

 

  達磨山山頂からの景色も雲はあるものの素晴らしいよ~ん。[揺れるハート] [カメラ]

達磨山山頂からの富士山2.jpg

 

  そしてまた富士山のズームアップをとったよん。[カメラ]

達磨山山頂からの富士山3.jpg

 

  さらにパノラマ写真も・・・[カメラ]

達磨山山頂パノラマ.jpg

 

  達磨山からの帰りは、来たコースを戻らずに、アップダウンの少ない車道脇を通るショートカットでセリカ君のもとへ・・・[わーい(嬉しい顔)]

  途中に面白い物を見つけたよ~ん。[目]

雪の恐竜.jpg

 

  雪の塊だが・・・[exclamation&question]

  可愛い恐竜の様な形をしている・・・[揺れるハート]

  達磨山レストハウスを出ておよそ4時間、ちょうどお昼の12時ごろに戻ってくることができたよ~ん。[手(チョキ)]

  お腹も空いたので達磨山レストハウスで昼食をとることに・・・[レストラン]

  暖かい麺類を食べようと注文したのがこれ・・・[exclamation&question] [カメラ]

だるま~めん.jpg

 

  だるま~めんと称する、富士山をイメージしたうどんの様なラーメンの様な・・・[exclamation&question]

  体は温まったが、お味の方は・・・[exclamation&question] [ふらふら]

  ちこっといまいちだったかなぁ~・・・[わーい(嬉しい顔)]

  次の目的地は、西伊豆の恋人岬だよん。  次回へつづく[end]

                                      (^_-)-☆


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0